アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間生命保険の払い込みを一時停止をしたいと思うのですが(解約ではない)、そいうことってできるでしょうか。その間の保障ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

保険会社、保険の種類、保険の製品名は?保険によっては払い込み停止、再開が自由にできるものもあります。



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/m_guide/2004060 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそういう保険もあるのですね。

お礼日時:2005/11/27 19:38

 前に生命保険の勧誘をしてました。


 制度が変わってなければ、月払いは、2ヶ月以上払わないと失効扱いになります。
 失効扱いになると、保障は全然ありません。
 解約ではないので、一定期間は、復活される権利が残りますが、それは保険会社によって、違うと思いますので、掛けている保険会社でお尋ね下さい。
 長く掛けている保険なら、払い済み保険にされた方がましかもしれません。
 しかし、復活は出来ません。
 保障が小さくなって保険期間が変わらないだけです。
 もう一つ、立替払いも昔はありましたが、今は低金利なので、2年分は持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験していたからの回答でびっくりしました。今はやっぱり払い込み続けようかなと思っています。

お礼日時:2005/11/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!