アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社での話しです 部長が58歳の奥さんに月々45,000円の死亡保険掛ける話をしてました 死亡保険金は99歳まで40,000,000です
平均寿命まで生きたとしても20,000,000以上儲かると思いませんか?

A 回答 (4件)

ほぼもうかる掛け捨て保険はありませんので、おそらく10年毎などの期間で年齢に応じて保険料が上がるか、死亡保険金が下がるかです。



そうではないなら、入りたいともいますので具体的な商品名を教えてください。
    • good
    • 0

今は 保険金目当ての殺人などがありますので支払いの上限はあります


また60才になると生命保険料が変わりますから
継続していく場合はその倍額を支払うことになると思います
死亡保険は相続税の対象になります
多額の相続税がかかります。
聞いた話では一社で最高2千万とか
他社でも高額な保険をかけていても
保険会社が互いに調べて総額が2千万から出ないようにするとか言っている人がいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外資は大丈夫らしいです?

お礼日時:2023/12/27 15:55

59歳女性の平均余命を30年とするなら、平均払い込み金額は1620万ということになりますね。

100歳になるまで払い続けたとしても2214万です。これが単独の死亡保険として成り立つ理由は見当たりませんが、、、他の何かに付帯する特約なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛け捨てです 支払い出来なければパーです

お礼日時:2023/12/27 12:39

資産形成目的の投資型の保険もあります。


長期運用が必要ですからリスクも当然あるわけで。
ですが誰が掛け金を払い続けるのかが疑問です。
退職に近い年齢の人が、月に45,000円なんて何年払っていけるか、そこが一番の問題に見えます。

実際の保証内容を確認したわけではないので想像しての回答です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A