プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前に左足の半月板損傷で手術を受けました。
交通事故などではなく、一人で屈伸している時になったものなのですが・・・どうやら通常よりも半月板のサイズが大きいためだったそうです。
最近、片方の足で半月板損傷の経験がある人はもう片方の足もなる可能性が高いということを聞きました。
今はまだなんともなく、普通にスポーツも出来ていますが、もしもの時のために保険に入れないかと考えています。
そこでお伺いしたいのですが、交通事故やスポーツ中の事故ではなく、日常生活の中で半月板を損傷した場合でも保障してくれる保険には、どんなものがあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

保険にもいろいろありますが、あなたの場合、ほとんどの保険(というよりすべて・・・)で加入が可能だと思います。

最低でも、足にかんするケガでの入院だったら保障しません、とか、そういう制限はつくかもしれませんが、そのほかの病気だったら入院OK、死亡保障もOK、という感じだと思いますが。

でも、疑問点はちゃんと確認してから保険に入った方がいいと思いますので、なるべくなら通信販売の保険は避けた方がいいかもしれません。もちろん事前にその点を確認して加入するんだったら問題ないと思いますが、勝手な判断で、DMの申込書で加入してしまわないことが肝要です。
    • 0