プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるの掲示板を見ようとすると、自動的にhttp://server.maido3.comにジャンプしてしまい、掲示板が見られません。復旧の仕方を教えて下さい。

自分で調べてみたところ、
■read.cgiを止めている状態です。
■IE等のWebブラウザではトップ10以外が書き込み&閲覧出来なくしています。

・・・とあったのですが、書かれている内容の意味と復旧の手段がよくわかりません。

■各種2ch専用ブラウザ(無料)を使うとスレの読み書きが可能になります。

ともありましたが、専用ブラウザを入れるしか復旧の道はないのでしょうか。

共用のPCですので、もしかしたら私以外の人が何か特殊な設定をしてしまったのかもしれませんが、初心者の方が多いので聞いてもなかなか要領を得ることができませんでした。
OSはMacOS8.6、ブラウザはIEver.5です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>2ちゃんねるの掲示板を見ようとすると、自動的に

http://server.maido3.comにジャンプしてしまい
トップページ(http://www.2ch.net/)からも見られませんか?

>■read.cgiを止めている状態です。
>■IE等のWebブラウザではトップ10以外が書き込み&閲覧出来なくしています。
システム側の不具合です。時間が経てば回復することがあります。
回復せず、同じ状態になるのなら専用のビュアーを使いましょう。

少なくともブラウザでたどるよりもそのほうが楽です。
私は参考URLにあるソフトを使っています。
OS9の他、OSXにも対応していて動作も軽いです。

参考URL:http://tmhkym.net/maka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まずトップページからも行ってみましたが、だめでした。
原因はシステム側の事情なのですか。それでは如何ともしがたいのですね。

・・・と悩んでいたのですが、最近は普通に表示されるようになりましたので、とりあえずは一安心しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!