プロが教えるわが家の防犯対策術!

家では興奮しないのにラブホテルに行くと興奮するのはなぜですか?
学問的な回答をお願いします。
質問はネタではなく真面目な質問です。
*ここでいう行くとは行為を行うと仮定します。

A 回答 (4件)

レベル高いご質問ですね。



 この疑問が解決できれば、少なくイグノーベル賞が授与されるのであろう。
    • good
    • 0

>学問的な回答をお願いします。



学問的な見地でいえば・・・

>家では興奮しないのにラブホテルに行くと興奮するのはなぜですか?

は問題提起者の主観であり、命題に普遍性がありません。
したがって、定理として不適格であり、明確な回答はできません。

単純にいえばラブホで興奮する人がラブホを利用し、そうでない
人は利用しないから、というのが妥当な回答でしょうか
    • good
    • 0

思考、行動、感情が見事に一致するからです!


目的の達成感は、行動生理学的に基づくものではないでしょうか?
    • good
    • 0

非日常性、生活観ゼロの環境でしょうね。


大きなベッド、大きなジャグジー付き風呂、風呂に設置の空気マット、
ローション・・・。どれもこれも興奮する道具でしょう。

また洗濯物やスーパーの袋も見えない環境・・・これも興ざめしない
重要なポイントです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>非日常性、生活観ゼロの環境でしょうね。
非日常性もあると思います。
学問的な視点からはいかがでしょうか。

お礼日時:2008/10/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!