dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ESETSmartSecurityのウイルス・スパイウェア対策とパーソナルファイアウォールを無効にしないと、ブラウザー、メーラー共に接続エラーになってしまいます・・・。
過去のログを参考にし、設定を色々変えて試してはいますが解決には至っていません。
キャノンとも3,4回メールのやりとりをしていますが・・・。
何か解決策はあるのでしょうか?

ネット環境:フレッツADSL
ブラウザ:IE7、IE6、Firefox 全てエラー
メーラー:outlookexpress6、Thunderbird 共にエラー

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ファイアウォールのレベル設定といった項目はありませんか?

• 0

ADSLモデム・ルータの型番が不明。

フレッツ接続ツールをアンインストールし、下記URLの方法で繋いでみる。

●Windows XP
Windows XPのPPPoE機能を利用した設定方法です。
http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/setup_p …

この回答への補足

W_fang様 回答ありがとうございます。

早速試したのですがエラーになってしまい接続できませんでした・・・。

• 0

今は、別のPCからですか?

>キャノンとも3,4回メールのやりとりをしていますが・・・。

このやりとりの内容が不明ですが、一般的には、Smart SecurityのFirewallなどを制御する機能が壊れたような印象しか持たないですが。

Smartをアンインストールして、その後に残骸フォルダがあれば、それも削除して、再インストールしか思い付きません。

この回答への補足

hinagohng様 早速の回答ありがとうございます。

補足致します。
無効の状態にしておけば接続はできますので、同じPCからです。

キャノンとのやりとりは、
・フレッツ接続ツールの除外設定 ・対話モードにおいて、通信を許可
・DNSポイズニング攻撃を検出のチェック外し
この他にも、フレッツ接続ツールのアンインストール、ESETのアンイストール・再インストールを行いました。

ブラウザ・メーラー共に、接続エラーの状態からESETを無効に変更し
再接続すると問題なく接続する状況です。

• 0