アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボトルケージの購入を考えています。
ペットボトル用のボトルケージを購入する予定です。

色々と検索してみました。

そこで気になったのがOGKの「カーボンボトルケージ RC-7」です。

この商品の使い勝手は、どうでしょうか???
使用できない500ccのペットボトルは、どんな形状のペットボトルなのでしょうか・・・。

他にもオススメのペットボトル用のボトルケージがあれば、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

TOPEAKのモジュラーEXを使っています。(No.1さんの1つ古いタイプになるのかなと思いますが、形状は似ています。)
ダウンチューブにはミノウラの自転車ボトル用をつけ、シートチューブにモジュラーEXをつけています。
No.1さんが言われるように、いろいろな大きさに対応できるのは便利です。
それほど暑くない日に自転車用ボトル1本ででかけ、中身が少し残っているが、この店を過ぎると当分飲み物が買えなさそうな時など、ペットボトルを買って背中のポケットに入れるより、ホルダーにセットしたほうが走りやすいと思います。
値段が安い(800円位)のも魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TOPEAKのモジュラーケージEXの購入を検討する事にしました!!

見た目よりも、色々な大きさに対応できるのは魅力ですね!!

私のお薦めはTOPEAKのモジュラーケージEX WBC034ですね。

これのいいところは肉厚の樹脂でできており、重いボトルを乗せても転倒時にもびくともしない堅牢性と、安定性があること。ボトルの大きさに合わせてケージ部分の大きさを変えられるので、市販のペットボトルも自転車用のボトルにも自在に対応できると言ったところです。

私は夏は保冷ボトル、冬は通常の自転車用ボトル、ときどき出先で買ったペットボトルを乗せているのですが、それぞれの大きさに対応できるというのは非常にありがたいです。

モジュラーケージEXはミノウラのQB-90にマウントさせてハンドルに取り付けています。必要ない時には取り外せるし、飲む時も走りながら楽に取れるので。

OGK RC-7のようなものはカーボン素材でギミックもないことからレース時で1グラムでも軽量化をしたいという場合にはいいかもしれませんが、街乗りでは使用ボトルも限定されるかもしれませんし、カーボンだとぶつけてバキっとやったらおしまいですし、少々使いづらいかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OGK RC-7の購入は、やめました!!
TOPEAKのモジュラーケージEX WBC034で検討する事にします!!