電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私は、TV番組やWEB動画を中心に映像を制作している小さなプロダクションに勤めております。
 御社はこれからのデジタル社会に向けてTV番組制作業務よりもインターネット動画を中心とした動画制作をしていきたいと考えています。
ですから企業のWEB動画や、様々なサイトでの動画の業務などを増やしていくために、
今後はそういった企業・代理店とのお付き合いを増やしていきたいんです。
 しかし、これらの企業にアプローチするために、一体なにから始めればいいのかわかりません。
 若い会社で、営業ノウハウのない弊社は、現在完全に行き詰っています。
 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

楽天ビジネスに加入して

仕事を取る方法があります。

月額制の有料サービスです。
    • 0

>現在完全に行き詰っています。

行き詰まるというのは、色々とやってみてから言う事です。
失礼ながら「御社」と「弊社」を間違えている状況では、全員で色々とやってみたとまで言える段階まで行っていないのではないでしょうか。
例えば社員の実力を知ってもらうために各種のコンテストに応募したり、NHKのデジスタに投稿してみたり、色々なサイトを見て、このサイトならこうい動画があるといいのでは?と直接アポを取って具体的に売込んでみたりしていますか? どういう広告を出していますか?
やってみてダメだったのなら、何が原因でダメなのか検討しましたか?

まだまだできることがたくさんあるのでは?
    • 0

ウェブサイトを開設し、片っ端から広告代理店に営業するのは当然です。

技術をアピールする為に動画サイトに投稿するのも良いかもしれません。

制作をしたいという気持ちは伝わってくるのですが、商品を売るという事を甘く考えているように感じます。

営業ノウハウがないという事。ひょっとすると技術者集団で営業がいないのかなとも思います。もし、そうでしたら営業経験者をスカウトしましょう。技術者が俄か営業をすると上手く行かないものです。餅は餅屋ですよ。

ただし、営業次第で会社は大きく変わりますから人選は慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、我々は「技術者」「クリエーター」の集まりですね。
営業とに関してのプロは全くいません。

「経験者のスカウト」ですか。
参考にさせていただきます。

たしかにちょっと営業を軽く考えていた節があります。

ありがとうございました。

順番に電話をする。

アポが取れたら訪問する。

御社はこれからの < 弊社はこれからの の誤記?
    • 0
この回答へのお礼

御社はこれからの < 弊社はこれからの の誤記?

↑

はい、完全に間違いです。
この時点で、営業に行く準備ができていないですよね。
ありがとうございます。

ビジネスの話なら、ずばり幾ら払う?

完全なコンサルタント依頼だと思うが?
虫が良すぎ。

もし本気で、こんな所で無償で会社の将来を左右する相談をするつもりなら、もうあなたの会社は終わってる。
    • 0
この回答へのお礼

今、話題の営業請負会社というのもありませもんね。
営業をするというのはそういうことなんですね。
甘かったのかもしれません。

ありがとうございます。