電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今CreativeのサウンドカードとOnkyoのSE-200PCIを二枚刺ししてCreativeの方をメインにして使っています

XPではwindowsのメディアプレイヤーを使ってツール→オプション→デバイス→スピーカー→プロパティ
でSE-200PCIを選択して使用できました

ですがVISTAではその機能がなくなりメディアプレイヤーでサウンドカードを選択できません
VISTAなら別の方法でサウンドカードを選択できそうなものですがいろいろ探してみても見つかりません
SE-200PCIをメインにして使うしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分のxpとvistaと両方同じ項目を出してみたけど確かにvistaではそこの項目がないです。

詳細設定でも設定する項目がないですものね。
これは不具合じゃなく、vistaでは2枚挿しが出来ない仕様になっているのではないかと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんかちょっとすっきりしました

でももしかしたら他の方法でサウンドカードを選択できるかもしれないのでそちらを探してみます

コントロールパネルの中のハードウェアとサウンドをクリックしサウンドの中のオーディオデバイスの管理で選択できませんか?

この回答への補足

その方法だとメインをSE-200PCIにしないといけないんです
メインはCreativeのままでメディアプレイヤーをSE-200PCIで聞ける方法を探しているのでちょっとNGです

• 0

>Vistaの場合その枠が不自然なぐらいぽっかりと無くなっていて選択できません

不具合かもしれないですね。
Vistaユーザからのアドバイスを待って、回答がなければパソコンを購入時の状態へ再セットアップしてみたらどうでしょうか?
データのバックアップはこちらで
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • 0

ツール - オプション - デバイス が表示できないのですか?

この回答への補足

ツール→オプション→デバイス→スピーカー→プロパティまで表示されますですがXPではそこにサウンド再生という枠がありそこでサウンドカードを選択できるんですがVistaの場合その枠が不自然なぐらいぽっかりと無くなっていて選択できません
たぶん他にVista特有の機能があってそこから選択できるんだと思いますがそれが見つからないんです

• 0