アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国に来て、妊娠が発覚しました。
妊娠テストキットを使いました。 悲しいことに、父親は渡米前に別れてしまった彼か、こちらに来て肉体関係を強要された相手かわかりません。
(もちろん普段からそんな生活なわけじゃないです)旅行保険について検索すると、妊娠中絶は保険適応外、と書いてありました。

レイプだった場合も、適応されないのでしょうか。米国の医療は高いと聞いて、非常に困っています。アフラックの入院保険には入っていますが、、一回の手術につき5万円がでることになっていて、海外は適応かわかりません。なんとか、保険適応にする方法はないでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

レイプを証明し、レイプの相手に中絶費用を出してもらいましょう。

保険は適用されません。
ただ、レイプの証明は難しく、あなたとの同意があったかどうかが焦点になります。裁判になりますので、そのほうがお金はかかるでしょう。しかも、時間がかかるのでその間に子どもが成長します。
あなたに全く落ち度がなく(昼間に数人の顔見知りの方と一緒に行動し、一人では行動していない、服装も奇抜ではなく、油断も何もしていなかったのに、いきなり襲われた)などがあればレイプの証明になると思います。
アメリカは州単位で法律が変わるので、それぞれの州の弁護士に問い合わせましょう。お金だけの問題なら確実に自分で払う方が安く上がります。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、、、

ご回答、ありがとうございます。ちょっと、ショックで、うまくお礼を言う言葉がみつからずすみません....。数人の顔見知りと行動していました。服装も普通で油断もしていなかったのですが、確かに証明も難しく、裁判なんてどうしたらいいかわからないので諦めるしかなさそうです。
お金はどのくらいかかるものなのでしょうね。。。 一生懸命ためたお金が一気になくなりそうで、やっぱりショックです。
もうちょっと落ち着いたらまた調べてみます。さらなるアドバイスもいただけると嬉しいです....

>父親は渡米前に別れてしまった彼か、こちらに来て肉体関係を強要された相手かわかりません。

レイプか否かの判断が、質問者さまにも解らない状態では、警察もレイプ事件としては捜査しませんよ。
一般的には、妊娠日数から大まかに判断出来るようですが・・・。
同日にSEXがあった場合は、判断が難しいですね。

>レイプだった場合も、適応されないのでしょうか。

アメリカは、訴訟大国です。
一人でもレイプを証言・証人すれば、加害者は有罪になります。
この有罪判決を得れば、損保会社も傷害保険適用となります。

>米国の医療は高いと聞いて、非常に困っています。

治療費の問題だけでなく、州によっては「妊娠中絶は非合法」としている場合があります。
ご注意下さい。

>なんとか、保険適応にする方法はないでしょうか。

保険適用には、犯罪被害証明書が必要です。
(レイプでなくても、中絶するの?と損保は疑います)

先ず、質問者さまが何処にお住まいかわかりませんが・・・。
アメリカ国内でしたら、安く裁判が出来ます。
費用も、裁判に負けた方が全額支払う事も可能です。
日本のお住まいの場合は、国際弁護士と自称する弁護士に依頼して下さい。
国会議員を兼ねている○山弁護士も、国際弁護士を名乗っています。

まぁ、この間には胎児は成長しています。
判決を待たずに処理?した方が良いですが、日本だと30万円前後でしよう。
    • 0

数人の友人と行動を共にしていたと言う事で、被害者はあなただけですか?証人がいれば勝てる確率は高くなりますよ。

数人の友人は助けてくれなかったのでしょうか?
あなたが一人で他人について行ったのであれば、あなたの落ち度が認められます。ついて行った時点で、同意の上ととられるでしょう。油断していなかったということですので、一人でついていく事はしないでしょう。
費用は病院によって異なります。50万以上はかかると思っていた方がいいと思います。州によっては中絶自体を非合法としているので、もっと高いし、安心できません。またHIVの検査も必要でしょう。加害者が罹患している場合があります。
    • 0