アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
デジカメで撮ったものをパソコンに落としました。
それを編集したいのですが、いい方法(ソフト)はありますか?

利用は
1.メール添付・・・サイズが大きくて重いので困っています。
2.作っているHPに貼り付けたい

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

フリーソフトながら優秀なものをご紹介。


「IrfanView(イーファンビュー)」
http://plaza.rakuten.co.jp/lunagarden/004005
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観てみますね。難しくないですか??

お礼日時:2003/01/05 23:35

私が編集するソフトは2つあるんですが、まず1つはAdobePhotDeluxe for family、2つ目はPhot Effectorの2つです。

合成だけは後者のを使い、後はほとんど、前者のソフトを使いますね。サイズ変更とかはそれでしたほうが早いので、私は使用してます。まぁ私は主に前者のを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二つとも市販のソフトなんでしょうか?
初心者レベルのってないですかね??

お礼日時:2003/01/05 23:36

デジカメで撮った画像のサイズが大きいというのは、つまり縮小したいということですか?


それでしたら『Microsoft Photo Editor』というソフトでできますよ。
これは元から入っているソフトだと思うので、お手軽です。
またこれもうまく使えば、面白い加工もできますよ。

大きい画像を使いたいけど重いって場合は、私は『ホームページビルダー』の中にある『ウェブアートデザイナー』を利用しています。
私のPCは富士通なのですが、こちらのソフトも最初から入っていました。
この『ウェブアートデザイナー』で画質を落として、サイズ(容量)を落としています。
画質を落とすといっても目に見える汚さではないので、わりといい感じですよ。
そしてこれは画像の加工がしやすい!!と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『Microsoft Photo Editor』入ってないみたいですね~。
パソコンによるのでしょうか?

『ホームページビルダー』はもっていますが、
『ウェブアートデザイナー』は使えてないです。
メール添付用にも加工できるんでしょうか??

お礼日時:2003/01/06 09:02

私も初心者です。

私が教えてもらったのは縮小専用。というのですが、パソコンオンチの私にも簡単で、わかりやすかったです。ぜひやってみてください。

参考URL:http://www.a-groove.com/software/shukusen/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身が遅くなりましてすみません。
縮小専用・・・というので、無事送る事ができました。
簡単でよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 13:36

引き続き、こんにちは。


>『Microsoft Photo Editor』入ってないみたいですね~。
あら?入ってないですか?
私はいつも「スタートボタン」を右クリックして、「エクスプローラ」を立ち上げ、画像(デジカメで撮った写真など、加工するもの)をWクリックしたら『Microsoft Photo Editor』が立ち上がるんですが・・・。
XPからは『Windows 画像とFAXビューア』っていうのが立ち上がるので、右から2つ目をクリックして『Microsoft Photo Editor』を立ち上げています。
あと、参考までに↓↓↓
http://www.takachiho.ac.jp/~nakayama/msphoted/
ここのFAQで解決するかも!?
私もPCに詳しくないので、ごめんなさいね。

>メール添付用にも加工できるんでしょうか??
加工した画像を、メールに添付することは可能ですよ。
その代わり、容量の大きい物を送る場合には、相手の了解を取った方がいいかもしれませんね。
もしかして迷惑かも!?なんてこともあるでしょうし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。
残念ながらXPではないのですが
これから入れる予定なのでチャレンジしてみます。
二度も回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 13:51

うーんと、ちょっと横レス気味ですがお許しください。


PhotoEditorはMS-Officeに入ってますが、標準インストールではインストールされません。もう一度インストールディスクからカスタムインストールする必要があります。
インストール後はスタートメニューのプログラムにショートカットが登録されますし、デフォルトのありかは
 "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE"
になります。

WindowsXPでしたら、
Windows Picture and Fax Vieweを使えば
で画像を右クリック→「画像のサイズ変更」ってのが出来ます。Webページを見るときの画面の解像度別の縮小が出来ます。あまり高度な編集は出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。
残念ながらまだXPではないのです。
これから変更の予定、そうしたらやってみたいと思います。
ありがうございました。

お礼日時:2003/01/23 13:47

「デジカメの写真をメールで送る方法」ではないのですよね?


画像の縮小をしたい訳ですよね!
それならば、フリーソフト(無料ソフト)の『縮』をお薦めします。
簡単な操作で拡大と縮小ができるソフトです。試してみて下さい。
下記のホームページからダウンロードできます。
頑張ってください。

http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/sm …
       

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおくれてすみません。
今回は「縮小専用」というのにしましたが
こちらもよさそうなのでお気に入りに入れました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!