アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代、独身女性です。
同じく20代の独身男性Aさんについてご相談があります。

Aさんからのお誘いでこれまで何度か二人きりで食事に行きました。
Aさんはいつもとても明るく、私にやさしく接してくれます。
レディーファーストしてくれたり、奢ってくれたり。
それに毎回、話もとても弾みますし、時間を忘れて4~5時間は二人で喋りあっているような状態です。
お互い恋人はいませんが、仲良い友達という感じです。

ただ、Aさんは、別の友達のいるグループに加わると、人が変わったように私に冷たい態度を取るのです。

女性メンバーが多いグループの中では比較的マシなのですが、ひどいのは、男友達のグループにいる時です。私の存在を無視します。まるで視界の中に入っていないかのようなひどい扱いです。


以前「どうしてそんなに冷たいの?」などと他のメンバーがいない時にAさんに問いかけましたが「別にいつもと変わらないでしょ。」と言われ、「明らかに違うじゃない。」というと「ってか、どうでもいいでしょ。」と、返されました。

第三者の友達にこのことを相談したところ「恥ずかしいんじゃない?」と言われたのですが、私にはとてもそうは見えません。正直、Aさんの態度が頭にきています。

なんであんなに楽しいい時間を過ごしたのに、こんなギスギスしなくちゃいけないのでしょうか?

でも、もうAさんの気分に付き合ってやれないと諦めかけたころに、再度Aさんは私を食事に誘ってきます。そして二人で会話をしていると今までのイライラがなくなるほど本当に楽しいのです。でもまたAさんは冷たく振る舞います。

私はAさんの心理がわかりません。
どなたか、推測で構いませんので、Aさんの心理がわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

初めまして^^ 29歳♂です。


質問を見たときに「あ~あるある・・・」と思ってしまいましたw
私も20代前半の頃はそうだったかもしれません。。。

この男性の気持ちは私と同じ理由ならば・・・・
一言で言うと照れくさいんです、あなたに対してでなく周りの友達に対して。

その他の男友達はAさんとあなたがそうやって二人で会ったりしてることを知っているんでしょうか?
知らないなら尚更でしょうが、ともかく友人達に普段見せていないあなただけに見せている姿(女性に優しくしている姿)を見せたくないのだと思います。
理由ですか?そうですね・・・Aさんはそんな一面があることを周りに知られることが恥ずかしくてたまらない。
小学生の時に好きな子が誰だかバレてしまうくらいのレベルの話なんですが。。。要するにまだまだ子供だという事です。

あなたが気になるのであればそれを彼に伝えるのが一番ですね。
但し↑のようなやりとりは宜しくないです、会話にならないと思います、何故なら彼はまだまだ子供だからです。
友人達の前で冷たくされること、本当に傷ついているんだよ、ってことを気づかせてあげてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>その他の男友達はAさんとあなたがそうやって二人で会ったりしてることを知っているんでしょうか?
知らないと思います。というか私達が二人きりで会っていることを隠そうとしていると思います。

Aさんはマナーもあるし紳士的で、とても大人な男性だと思っていたのですが…確かに他の他の友達といる時は私が驚くくらい別人になります。まだ子供なところがあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 11:02

僕も「あ~あるある・・」派です^^;


理由は、周りに気を使われたくないからってのがあります。
女メンバーではまだマシで男メンバーで冷たいのは、男メンバーが質問者さんと知り合う前から仲いい友達とかだからなら、尚更だと思います。
皆といる時でもほんとは隙を見つけて2人でいる時みたいに優しくしてあげたいけど、不器用なんだと思います。
「ってか、どうでもいいでしょ。」も自分でもわかってて言ってるんだと思いますよ。

解決方法あるんすかね・・^^;
あるとしたら・・2人で会った時に、「気持ちわかるから皆と会うときはしょうがないよ」的な事を遠まわしに言ってあげるとか。
お互いガチンコするんじゃなくて、質問者さんの方が“しょうがないけど大人なので”折れてあげた方が良いかもです^^w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。私がそんなことされて傷ついてるというような事を言っても何も効果があるように思えません。

>質問者さんの方が“しょうがないけど大人なので”折れてあげた方が良いかもです
はい。私が折れることにします。
ただ私は皆といる時も、楽しくしたいだけなんですけど…。
残念ですが、どうしようもないことですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 11:03

貴方の事が好き過ぎて、周りに夢中になっている事を悟られたくないが為の行動です。


もちろん意識的にやっています。
彼の父親からの影響などもあったかもしれません。

いずれにしても本人はかっこ悪い事だと思っているので、
貴方が何を言っても平行線です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Aさん自身はそんな態度で私に嫌われないかとか思わないのでしょうか…。
Aさんの冷たい対応に、私はAさんを嫌いになりそうです。

できるだけAさんを理解してあげようとは思いますが。

お礼日時:2008/10/06 21:39

ツンデレって奴でしょうか。


昔は僕も知人といる時は自分の彼女に対して過度に気を使わなかった
ような気がします。
少し照れくさいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私とAさんは恋人関係ではないし、Aさんには「あくまで友達として好き」と言われているので、そんなに照れる必要もないように思えるんですが…。
悪気がないなら大目に見たいのですが、私も気持ちもわかってもらいたいです(T-T)

お礼日時:2008/10/06 18:45

Aさんの 心理が分かりそうな気がします ので書きますね


Aさんは
heart988さんには 心を許し何でも分かってくれて
何でも理解してくれると 信じての行動かと思います
この文面からでは Aさんには 貴女が一番大切な人に見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴女が一番大切な人に見えます
え…?そうなんでしょうか?
何でも分かってくれるから皆の前では冷たくするんですか?
私は他のメンバーがいる前でも、同じように接してほしいのですが…。
これは男性特有の心理でしょうか?

お礼日時:2008/10/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!