電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに移したデジカメの内容を、CDRに焼くにはどうすればいいのでしょうか?一度偶然出来た事があるのに、またその方法を忘れてしまいました。おねがいします。

A 回答 (4件)

・画像の保存場所


これは画像を取り込んだツールにより異なります。
場所がわからなければCDに焼く以前の問題ですので、気合で探し当ててください。
普通デジカメに付属しているソフトを使った場合、日付か何かがファイル名になることが多いようですので、それを検索キーにしてエクスプローラか何かから「ファイルの検索」をすれば見つかります。

・B's recorder goldの使い方
起動メニューで「データCD」を選び、ガイドに従って作成。
上で見つかった画像ファイル/フォルダを突っ込んで焼けばOKです。

こんな感じでわかりますか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 19:28

#2です。

残念ながら私は使ったことが無いので詳細はわかりませんが、下記URLでウィザードでビデオCDをつくる・・というのがあります。画像だけを焼く場合にはデータCDを作る・・で十分だと思うのですが。
デジカメ画像に対応する機能を選択して、保存した画像を指定すればいいだけのことだと思うのですが_

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/goldmac_makingcd4. …
    • good
    • 0

ライティングソフトで HDD上の画像を選択して「write」という処理をするんですが_ CDなんとかかんとか ってソフトが入ってい

ませんか?

この回答への補足

B's recorder gold というのでやった気がするのですが。。。
これじゃ分かりませんか??
おねがいします。

補足日時:2003/01/06 08:15
    • good
    • 0

どんなソフトを使っているのか?が記されていないので答えようがないと思います。

この回答への補足

初心者なものでちんぷんかんぷんな質問ですみません。B's recorder gold というのでやった気がするのですが。。。
これじゃ分かりませんか??
すみませんです。

補足日時:2003/01/06 07:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!