プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびZRX1100をネットでバイク屋さんから購入したのですが、
エンジンからカムチャーンの音が運転していて気になるくらいにします。
なにが原因なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

オートカムチェーンテンショナーが馬鹿になっているか、調整できなほどカムチェーンの伸びたか、カチェーンガイドの磨耗したか、カムチェーンガイドのピボット部の磨耗でしょうか・・・

>このたびZRX1100をネットでバイク屋さんから購入したのですが、
ちゃんと実車を見て動かしてみましたか。
ネット上の写真だけで購入していませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この調整ってエンジンを下ろさないと調整できない内容なのですか?

確実にカムチェーンの音であるならまずはカムチェーンテンショナーの調整ですね、それで直らなければ中をのぞいていきましょう。

カムチェーンテンショナーは外からの調整ができます、エンジンを下ろす必要はありません。
大体はエンジンの後ろ側についており、エンジンとキャブレターとの間に見えます。
場所によってはキャブレターを外す必要もあります。
本来は自動調整なので動きが悪いなら交換した方が良いのですが、高いので清掃して組み付けて見て駄目なら強制的に張ってみるという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、バイク屋さんでカムチェーンの調整を依頼してみます。