電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。ベビ待ち2周期目の27歳です。
先月初めて妊娠した時(化学的流産でしたが)微熱、吐き気、眠気などがあって体の変化に気づいた(3週位で)のですが今回は全く症状がありません。私の場合、生理前に水っぽいおりものが出るのですが昨日、今日と出ました。・・・っていうことは今回は9割以上諦めています。
症状が全くない、昨日陰性だったということは可能性は低いですよね??
回答お願いいたします。

基礎体温は下記の通りです。
9月11日(木)36.68朝出血(化学的流産)
9月12日(金)36.44
9月13日(土)36.59
9月14日(日)36.47
9月15日(月)36.54
9月16日(火)36.63
9月17日(水)36.52
9月18日(木)36.44
9月19日(金)36.56
9月20日(土)36.45仲良し
9月21日(日)36.57
9月22日(月)36.4
9月23日(火)36.13
9月24日(水)36.4
9月25日(木)36.34 仲良し(20時頃) 排検 薄陽性
9月26日(金)36.54 仲良し(27日夜中1時) 排検 15時頃陽性
9月27日(土)36.53 排検 朝陽性 夜薄陽性
9月28日(日)36.34
9月29日(月)測り忘れ
9月30日(火)測り忘れ
10月1日(水)36.79
10月2日(木)36.8
10月3日(金)36.75
10月4日(土)36.85
10月5日(日)36.92
10月6日(月)36.68
10月7日(火)36.9妊娠検査 陰性
10月8日(水)36.73

A 回答 (3件)

こんにちは。



チェックワンファスト(CheckOneFast)ですか?
タイミングは取れているとは思いますが、今いち体温と若干ズレがあるように思えますね。
ringoankoさんの周期では、体温は13日目、排卵検査薬は26日とも27日とも思えます。

排卵期辺りで排卵を気にしすぎると体温も影響しますよ^^;。
どういうわけなんだか、全く根拠はないですが、排卵期辺りで排卵はいつだ・いつだ?と気にされてる方で、
排卵期になると体温が今いちはっきりしない方が居られるように思えます。

DEERも今周は排卵検査薬で絞り込んでやる!と意気込んだせいか?
薄陽性続きで終わってしまい・・・^^;。
風邪のせいかとも思いますが・・・。

ringoanko産は妊娠症状ばかり気にされてますが、生理前で妊娠症状はないに等しいし、あっても生理前段階と見分けがつかないのです。
そんな事に悩むより、排卵期で頚管粘液はどうか?鈍痛はどうか?
チクチク感はどうか?等を気にされたらいいと思いますよ?^^;

ringoankoさんは、御主人は案外OKでしたね?
そしたら体温からの排卵憶測と検査薬での排卵憶測を切り離してタイミングを取りますか?
*そりゃもちろん確実は医師に卵胞checkしてもらうことですが。

体温からは13日目が怪しいので12日目仲良し。
検査薬は薄陽性から仲良しを保険含めて2~3回。
排卵のポイントは4つ。
*ガクッと下がる前日
*ガクッと下がった日
*ガクッと下がった翌日(高温移行期の間)
*ガクッと高温になった日
しかしそれは体温なので解かった日では遅いと言う事も。

ringoankoさんも一応はガクッと下がってから高温移行期?ウロウロ期?で検査薬は示しても居ますが・・。

体温が高温となった日であれば、27.28.29も怪しいですね。
27.28ならタイミングはOKです。
検査薬は着床が早めなら感知してもいいですが7日間着床じゃないと、
10/7では早いですよ^^;。
チェックワンファスト(CheckOneFast)なら、一応何時間かしてからでももう一度検査結果窓を見て見てね。
Hcgが低いとじわじわ感知している場合があり、陽性が出ていた!なんて事もあります。
陰性だ!とすぐに捨てたりはしないように・・・。

28日排卵受精としても、最短でチェックワンファストなら、10/10で。
着床遅めと考えてなら10/14でね。

それまでに生理が来る可能性もあります;;。




モヤモヤされますが、待つのみですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
チェックワンファストは売り切れだったので手元にある海外の検査薬を使ってみました。[最近、近くの薬局はファストが売り切れで困ります(-.-)]

確かにDEERさんのおっしゃる通り排卵日付近になるとその日をハッキリさせたいと思ってしまいます。ちょっと神経質になりすぎているかもしれませんね(反省)
それと、初期症状は妊娠された方は皆経験すると思っていました。下腹部のチクチクは多少あったのですが他は全く出なくて[あ~ 今回は妊娠していない(涙) 今月も頑張ろう]って勝手に思ってしまう自分がいて・・。初期症状は生理前と見分けがつかないということですので深く考えずにもう少しリラックスして待ってみたいと思います。いつもいつもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 16:42

こんにちわ。



私は先日検査薬で陽性反応が出たばかりなのですが、
全く妊娠症状はありませんでしたよ!
生理予定日の前日には、生理が始まる前と全く同じお腹の痛みがありましたし、
絶対に妊娠してないな~っと思ってました。
しかし、そのまま生理にならず、生理予定日の次の日の検査で陽性反応。

1人目の妊娠時には、生理予定日から胸の張り(パンパンに!)、寝汗で起きる…など、
これは妊娠かも!っと思える症状がばっちり出たので、
今回は、あまりの違いに本当にビックリしています。

なので、症状が出る・出ないは、妊娠それぞれなのかな~っと思います。
生理予定日は今週末のようなので、まだ諦めるのは早いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度妊娠症状があったので、今回は諦めていました。
1人目には出たけど2人目で出ないこともあるんですね。。
諦めずに今週末まで待ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/08 16:11

こんにちは。



排卵が土曜日か日曜日だった場合、生理予定日は今週末の土曜日か日曜日ですよね?2週間後ですから。

検査薬が例え生理予定日から判定できるものだったとしても、予定日5日前じゃ早すぎると思うのですが。

特にhCGが出始めるのが遅かった場合には。

日曜日までに生理が来なかったら、もう一度検査薬を使ってみられたらいいのではないでしょうか?

結果に左右されて落ち込むも、期待するもちょっと早いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。28日(日)には陰性になっていたので、おそらく排卵は26日(金)か27日(土)だと思っています。
普通の体温計で測っても微熱ということはなく、ダルさや眠気といった初期症状が全くないので諦めてました。
小さな可能性にかけてみたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/10/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!