これ何て呼びますか

2ヶ月のダックスです。
先週我が家にやってきました。
サークルの出入口用、トイレシート固定用で
2cmぐらいのダブルクリップを使用してます。

最初に何個使ってたか覚えてないのですが
買った時10個あったと思うのですが、今9個しかありません。

どこかへ転がったかもしれないし、シートと一緒に捨ててしまったかも
しれませんが、飲み込んでしまってるかもしれません。
ただいつから無いのかも分かりません。
昨日よりも前だと思いますが・・・・

特に変わった様子もなく、ご飯も食べうんちもしてます。
嘔吐もありません。

ダブルクリップって飲み込めますか?
飲み込んだ可能性はありますか?
ダブルクリップの形状だと排泄で出てくる可能性は絶望的ですよね。

A 回答 (3件)

こんにちは、柴犬オス生後16カ月を飼育しています。



小生も獣医さんに見てもらいはったらいいと思います。レントゲン撮影すればわかると思いますし、飼い主さんの不安も解消できるのでは?
お腹のレントゲンくらいサッと撮ってくれますよ。

 うちのワンコも生後2カ月目のうちに来た翌日に、洗濯バサミをカミカミしていて、「大丈夫かな、取り上げよう」と思った次の瞬間に、少々噛み砕いてごく一部ですが飲み込んじゃいました。ウワー、どうしようと思いましたが、残された部分から推定して小指の先くらいに小さかったので大丈夫かなということにしましたが。結局出てきたのか出てこなかったのか?多分出てきたんでしょうね、わかりませんが。
    • good
    • 0

口に入りゴクッといけるものであれば飲み込む可能性はあります。


とりあえず疑いがあるのであればどうこういうよりとりあえずレントゲンですね。これしか不安を払拭する方法はありません。
    • good
    • 0

飲み込むことはできません。

一緒に捨てたのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!