アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のサラリーマンです
ヤマハのシグナスX、06年式のキャブ車に乗っています

先日、走っていましたら
ライトが暗くなり、エンジンも動いたり止まったりして
最後には動かなくなってしまいました

バッテリーだと思い
バッテリーを新品を購入し、充電もして取り付けると
無事エンジンがかかりました

一応、試し運転で1.2分ほど家の周りを1周しましたが
問題なく走っていました

その翌日に出勤で乗ろうとして
エンジンをかけて暖気で5~10分くらい放置していました

いざ出勤しようとしてアクセルを開けた瞬間、
エンジンがピタッと止まってしまいました

そこからキックでもセルでも
エンジンがかからなくなってしまいました

後日、プラグも購入して取り付けてみましたがかかりません
またセルを回して排気を調べると
排気はしています
またバイクの下に油の様なものが500円玉くらいのサイズで滴っていました(エンジンの下側の隙間から漏れていました)
オイルの残量もチェックしましたがそこそこありました
ガソリンも満タンです

たくさんの要因が考えられると思うのですが
どの原因が一番考えられますでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

いざ出勤しようとしてアクセルを開けた瞬間、


エンジンがピタッと止まってしまいました。

No1さんの言うとおり、ガソリンがうまく供給されていないような気がしますねー。

私だったらキャブと燃料ホースをポンポン叩いてみます。

なんとなくキャブが怪しいような・・・。
下に垂れている物質がガソリンの可能性もあるので、火気厳禁です!

昔引火して慌てふためいた経験あり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりキャブ関連な感じですね

ホースも調べて、キャブも一度調べてみます
(やり方がよく解ってないので詳しい方教えてください^^;)

しかし引火は怖いですね!

お礼日時:2008/10/10 17:42

 オルタ(発電機)が壊れて居るような気が…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン供給系でなければ
そこになりそうですね

ダメでしたらバイク屋にもっていって
調べてもらおうとおもいます

ありがとうございます

お礼日時:2008/10/10 17:38

キャブへの燃料ホースはいかがでしょう?


なんとなく、ゴミがつまってガスが流れていないのではないかと
思いました。
で、キャブ内のガスを使い切るとしばらくたまるまで
エンジンがかからないと。
ひょっとしたらガスが漏れているのではないかなと思います。

この回答への補足

プラグ点火チェックしてみましたら
点火していました

なのでガソリン供給系のようでした

ありがとうございました

補足日時:2008/10/11 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

休日に早速試してみようと思います

ガソリン供給への流れなんですね

お礼日時:2008/10/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!