プロが教えるわが家の防犯対策術!

VC++6.0でコンボボックスにリストを表示させようと思っているのですが
プロパティのところのデータに追加しても表示されません
ほかに設定するところはあるのでしょうか?
もちろんコンボボックスは生きています。
他のhpをみて
CComboBox* p = (CComboBox*)GetDlgItem(IDC_COMBO1);
p->ResetContent();
p->AddString("項目2");
p->AddString("項目1");
p->AddString("項目4");
p->AddString("項目3");
も試してみたのですがうまくいきません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どちらの方法でも、項目を選択すれば表示されますよ。


再確認または、もう少し詳しい説明お願いします。

とりあえず、CComboBox クラス メンバ
を調べてみれば、やりたい事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんホールマウスでスクロールすると表示
されたようなのですがプロパティでいろいろいじってみたのですが、
ドロップダウンが表示されません。
もちろんドロップダウンの仕方もいじりましたが
表示形式が変わるだけで矢印の下にリストが出てきません
すいませんがプロパティのどこをいじればいいのでしょうか

お礼日時:2003/01/07 21:43

ええっと、


コンボボックスの右側の▲マークをクリックしても
リストが出てこないって事でしょうか?

コンボボックスを貼り付けた時に、
どの程度で表示させるかを、自分で指定しなければいけません。

貼り付けた時に、□ ←こんなマークが何個ありますよね。
このマークが、下に1個だけ、■ ←こんな感じの時に
、マウスで下の方へ広げてみてください。

#コンボボックスの右側の▲マークをクリックすべし。
#ちょっと話が理解できませんでした。
 違っていたら、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
泣くほどうれしいです。これで何日悩んだことか.....
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!