プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行のダイナにショベルの鼓動感を得るなんてことは出来ないのでしょうか?どなたかお分かりになられる方、または既にご経験済みの方がおりましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

最近のハーレーは、鼓動を抑える為に エンジンマウントがゴムマウントになっていますので、直接 リジットマウントにすれば 鼓動が、感じ

取れると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有り難うございます。やはりそのような場合、専門のショップにお願いしなくてはならないのでしょうね。

お礼日時:2008/10/11 18:54

「ショベルの鼓動感」というのは3拍子のことでしょうか?


それであれば、点火(イグニッションモジュール)あたりを交換すればでるはずです。
ただ、変更する場合は当然デメリットや注意点がありますので、その点はよく調べてください。
ごく短時間であれば、単にアイドリングを下げるだけで3拍子チックになると思いますよ。
でも、オイルが循環しなくなる危険が高いので、Twin camで3拍子にするのは危険、と聞きます。
    • good
    • 0

私が専門ショップで相談した時の話では、点火系が違う、クランクの重さが全然違う、他の回答と同じくマウントが違うそうで現行型にパーツを組み込んで昔風にすることは費用や、効果の面で考えないほうがいいと言うことでした。


おそらくですけど、カムやキャブも違ってるでしょうからどうしてもの場合は中古車を購入したほうがいいとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有り難うございます。速くて保証があって、壊れない、そんな夢の様なショベルってやっぱり無理でしょうかね。

お礼日時:2008/10/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!