プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてブログを開設してパソコンの仕組みもまだあまりわからないので教えてください。デジカメで撮った写真をパソコンに入れたのですがそこからブログに載せるのにはどうやったら良いのでしょうか

A 回答 (1件)

貴方がどこのブログをお使いなのかわかりませんので、

そのブログの使い方について、画像の載せ方について説明されているページがないか調べてみてください。
(ブログの使い方ガイドみたいな感じのページがあると思います。)

参考までに、私が使っているブログでは、
ブログの記事を書く画面で、「画像挿入」のアイコンを押すと、画像を選択する画面が出てきます。
ファイル参照ボタンをクリックして、自分のパソコンに入っている画像(デジカメで撮った写真など)を探し出し、
OKとするとブログサーバーに画像がアップロードされ、ブログの記事に画像を載せることができます。

この回答への補足

panto-maimさん~こんにちは(^o^)昨日やってみましたらできました~ありがとうございます。一人で出来て感激しました。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます! panto-maimさん、ありがとうございます。ブログデビューしたばかりなので何もわからなくて・・・何とかやってみたいと思います~またお助けマンよろしくお願いします。