アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です
朝起きたら喉がいたく白い潰瘍ができていました
熱はなく 前日までは日本のパブロンを飲んでいました。
喉が痛いだけで病院へ駆け込んでもいいのでしょうか?
 今日は日曜なので病院へはいけないのでとりあえず薬局で薬もらって飲んでおいたほうがいいでしょうか?
もしくは 病院へ(熱がない限り)いかず市販の薬でも間に合いますか?
海外だと市販の薬でっていうことが大半だと聞いたのですが。。。
 病院へいく目安がわかりません。

A 回答 (4件)

>朝起きたら喉がいたく白い潰瘍ができていました

入っている保険にもよりますが、上の症状を見る限り病院に行ったほうがいいのでは?日本より金がかかるor保険で100%カバーされるにしても請求が面倒 なのは確実なのは確実ですが、親切にみてくれるとは思います。まずは入っている保険会社と相談するといいと思います。

私もアメリカ旅行中に喉が痛くなったことがあったのですが、国内にいても4月過ぎに発症するアレルギーによる喉痛の症状と同じで大事に至らないことが予想されたので(こういう素人判断は本当はまずいのですが、どうせ風邪という診断だろうし旅行保険で医療費はカバーされるので、ひどくなったら医者に行こうと考えて)、スーパーでスイス製と書いてある喉あめと一般的な感冒薬を買ってごまかしました。帰国後薬学部の友人に聞くと、アメリカの感冒薬も含まれている成分は日本の風邪薬と大差ないそうで、当然効果も日本と大差ないものとなります。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本ではよくなっていたので耳鼻科へさっさといってはなおしていましたが
アメリカ事情がわからないもので。。。
今日は休みなので明日ひどかったら行ってみようと思います

「潰瘍」だったら重症でしょうが、「炎症」のお間違えでは?

大きな病院よりも、小さなクリニックのようなところは、気軽に行ってもいいですが、大病院でいろいろ検査をしたりすると、結構医療費がかさむのではないかと思います。診察や検査部門別に医療費が請求されて面倒だったことがあります。
日本での保険や旅行保険で請求するにしても手続きや書類準備が厄介だし。

他の方が回答されているように、Walgreens やCVSの類で薬局が併設されていれば、そこで相談すると適当な薬を紹介してくれます。
そういう薬でも悪化するようであれば、医者へ行くべきですね。
    • 0

米国では風邪で病院に行く習慣があまりありません。

いわゆる
ホームドクターがいればいいのですが、たとえば旅行者や出張者が
具合が悪いから病院に行くということはないんです。

病院に行くのは基本的に、担ぎ込まれるか、医療相談に行く
場合ですね。後者は弁護士に法律相談するのと同じような感じです。
なにしろ救急車すら有料の国ですから、なかなか簡単には医者に
行かない文化になっています。

のどが痛い程度であれば、市販薬で対処するのが普通です。
うがい薬と頓服薬で対処することになるでしょう。米国の薬は
日本より成分が強い分、癖も強いです。私ものどが痛くてうがい
薬を使いましたが、ペンキのような匂いには参りました。
    • 0

私も喉が痛いくらいでは、お医者さんには行かないですね。

でも、長く続くようだったら、行った方がいいかもしれません。あと、アメリカでは緊急で病院の救急室に行くのでない限り、自分の主治医にアポイントメントをとるのが一般的だと思います。

または、近くに Wlgreens があれば、お店の中にある clinic に行ってみてはどうでしょうか。私は利用した事がないのですが、お医者さんにアポを取ったり、病院に行ったりするよりは、気軽に行けるかもしれません。

ご参考まで。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

Wlgreensはあります
子供が風邪の際お世話になって 薬の相談もして出してもらっていました。
本日は病院休みなので薬局で相談してみますね。
ありがとうございます