MSNのホットメールを利用しているのですが、ログインする時に
セキュリティ警告が出るようになりました。
今まで出なかったのに、昨日から突然出るようになりました。

「このセキュリティ証明は、信頼された証明機関から発行されています。」と
「このセキュリティ証明の日付は無効です。」にチェックが付いていて、
「セキュリティ証明の名前はサイト名と一致しません。」には、!マークが
付いています。

「続行しますか」で「はい」を選べばログインできますが、このままにして
おいて大丈夫なのでしょうか?
セキュリティ警告が出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

余談ですが、ここで言っている「セキュリティ証明」とはおそらく「サーバ証明書」ではないかと思います。


サーバ証明書は
 このサーバは確かに「www.hoge.co.jp」のものですよ
と証明するためにつかわれます。
サーバ証明書自身にサーバのドメインを記述することができ、普通は
 「www.hoge.co.jp」のサーバから貰うサーバ証明書は
 「www.hoge.co.jp」と記載されています
あたりまえのようですが、たとえばフレーム内に表示されているページを想定してください。
ブラウザのURLには「www.hoge.co.jp」が表示されているがフレームの中身は「www.funya.co.jp」などというサイト構築は可能です。
なので、これは、「www.hoge.co.jp」からの情報ですというようにサーバ証明書をクライアントに提示しているわけです。
ただ、「www.hoge.co.jp」からのサーバ証明書の内容が「www.funya.co.jp」になっていると「セキュリティ証明の名前はサイト名と一致しません。」と表示されます。仮に「www.hoge.co.jp」のIPが200.100.100.10だとすると、IPを直打ちしてもそのサイトに接続できますが、「セキュリティ証明の名前はサイト名と一致しません。」が表示されてしまいます。
以上、参考まで。
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ブラウザはInternetExplorerをお使いでしょうか?


もしそうでしたら、ツール→インターネットオプションの
セキュリティーでレベルの確認をして下さい。
ちょっとした拍子にごくまれですが、
レベルが変わってしまうことがあります。
通常は「中」に設定しておいてください。
低いほうにすれば、当然そのような警告は一切出ません。
ただ、ちょっと危険かもしれませんが…

二度とダイアログを出さないようにするには、
今度警告が出たときに、チェックボックスに
チェックを入れてからOKを押すと、二度とでません。

この回答への補足

回答有難うございます。
追加の質問をしてもいいですか?
セキュリティレベルは、以前から「中」で今も「中」のままでした。
「中低」に下げれば、セキュリティ警告が出なくなるのですか?
でも「中」が推奨されているので、変えないほうがいいのかなぁ??

警告が出た時にチェックボックスにチェックを入れるの意味が
わからないのですが、教えていただけますか?
「続行しますか」
「はい」「いいえ」「証明書の表示」しか書かれていないのですが・・・。

補足日時:2001/02/23 16:33
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Qwi-fi接続サインに警告マーク。

私はauのスマートフォンXperia acro(型式:IS11S 以下、スマホ)を使ってるものです。
画像のようにwi-fi接続サインに三角マークの警告マーク?が表示されます。表示中はインターネットなどのパケット通信は使え問題ないのですが(3G回線の表示があることから、その回線を使って通信してる可能性がある?)、非常に気になります。警告マークの表示はwi-fi有効圏内に到達すると常に表示されるものではなく、何回かに一度の割合でスマホに表示されます。また、スマホ以外(ノートPC)の無線LANを使った通信はできていますので、おかしいのはスマホだけです。
(画像参照)

以前、CTUの電源を誤って落としたことがあり、CTU再設定及びスマホ側の設定(無線LANのパスワード入力)を行いました。電源を誤って落とす前は、スマホ側に無線LANのパスワードを入力するだけで警告マークが表示されることなく使用できましたので、今回見る警告マークは何か良からぬ事が起きそうで心配です。

検索してもなかなか出てこないため賢人の方々にご回答していただきたい項目は、
1. 警告マークが出る原因について
2. 1の対策
3. 表示が出ている状態でwi-fiは使えているか
4. 私と同じような症状が出た方がいましたら解決法など自由にご記入ください
         の1~4です。(4つ全てではなく、ご回答いただける範囲で構いません)

**私が使ってる機器について**
●スマホ(Xperia acro)
型式_IS11S
キャリア_au
OS_Androido2.3.4
●無線LAN
メーカ_BUFFALO
型式_WHR-HP-G300N(製品名:Air Station)
通信規格_IEEE802.11n
IEEE802.11g
IEEE802.11b
使用周波数_2.412~2.472MHz(はぁ?・・・)
通信速度_約10Mbps
波長_数ミリ程(周波数が怪しいため不明)

ご乱筆失礼しました、ご回答いただけたら幸いです。

私はauのスマートフォンXperia acro(型式:IS11S 以下、スマホ)を使ってるものです。
画像のようにwi-fi接続サインに三角マークの警告マーク?が表示されます。表示中はインターネットなどのパケット通信は使え問題ないのですが(3G回線の表示があることから、その回線を使って通信してる可能性がある?)、非常に気になります。警告マークの表示はwi-fi有効圏内に到達すると常に表示されるものではなく、何回かに一度の割合でスマホに表示されます。また、スマホ以外(ノートPC)の無線LANを使った通信はできて...続きを読む

Aベストアンサー

「ファームウェアにアップデートする方法」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,162,163
有線LAN接続したパソコンを利用して、無線LANルータ(WHR-HP-G300N)のファームウェアが最新で無かったら最新にアップデートしてください。

「スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/9783/p/1,2,162,163
Xperia acroの、無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を削除して上記のURL先の方法で再設定を行ってください。

CTUも、無線LANルータも電源を落としても問題はないと思います、逆に無線LANルータは電源を再起動してやるとご近所の無線LANの電波と干渉しないチャンネルを自動的に選択すると思うので、効果的な事もあります。

警告マーク自体は、電波が上手く届かない時にも出る事があり得るので、電波状態が良好な場所であるかも確認してください。
無線LANルータの置き場所や、アンテナの向き等もベストな位置を探すといいかもしれません。

「ファームウェアにアップデートする方法」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,162,163
有線LAN接続したパソコンを利用して、無線LANルータ(WHR-HP-G300N)のファームウェアが最新で無かったら最新にアップデートしてください。

「スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/9783/p/1,2,162,163
Xperia acroの、無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を削除し...続きを読む

Qセキュリティの警告を再び出すようにするには?

ブラウザ(IE)でメール等の情報送信時に、「セキュリティの警告」サブウィンドウがでることがありますよね。
内容は、「セキュリティで保護された接続…□今後この警告を表示しない(I)」です。
このチェックを入れたら、次回からは表示されません(当たり前ですが)。
再び「セキュリティの警告」サブウィンドウを出すようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ツール-インターネットオプションの詳細で
保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する
にチェックを入れてください。

Qリンク先をクリックする際に出る警告(黄色い三角マーク)

ホームページでリンク先やダウンロード先をクリックすると
警告音とともに三角の黄色いマークの中に赤いびっくりマークのものが表示され、
リンク先に飛ぶことが出来ません。

セキュリティ上の何かでしょうか?
解除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

ネットワークの表示とは、
「ワイヤレス ネットワークおよびローカル エリアネットワークに関する表示について」
参考URL

「ページでエラーが出ました」と黄色い三角のマーク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110794211?fr=rcmd_chie_detail

セキュリティソフトが最新でないかパターンファイルの更新が遅れたり、要再起動の場合の警告?http://questionbox.jp.msn.com/qa4880632.html

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/

Q多重ログインのセキュリティについて

 
 メッセンジャーやウェブメール、銀行などのネット口座を同時にログインした場合、
セキュリティ上、どうなんでしょうか。

 ちなみにウィンドウズxpです。

 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、私もほとんど素人なのですが、httpsなどのプロトコルによるセキュリティーはセッションごとに暗号化されているというような認識を持っています。

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Qすみません。 車種はワーゲンのポロですが、このオレンジ警告マークは何ですか? 画像見にくくてすみませ

すみません。
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ESP警告灯
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Qログイン前のセキュリティって・・・

調べてもなかなか見つからないので質問します。

windows xp pro sp2、クラシックログオン、ctrl+del+altを必要とする
以上の設定でファイルとプリンタを共有させているパソコンがあります。
NOD32を入れて、ポートはwindowsファイアウォールでtcp139とtcp445だけ開けています。(WANからはルータで全て破棄)

ここで思ったのが、ログイン画面(ctrl+del+altを押して~)でもファイルが見えたり印刷できるので、ネットワークには繋がっているようですが、
ウィルス対策ソフトとファイアウォールは動作しているのでしょうか…?
また、動作していないなら動作させることは可能ですか?

ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

※回答がないようなので…

ご質問の主旨は

ログインしていない(またはロックしている)のに、ファイル共有etcができるのはおかしいっ
…ということでしょうか?
もしあっていれば。
(以下、事前に調べてないんで根拠が無いので申し訳ないですが)

「ログインに関係なく、Windowsのファイル共有を行う処理が動いているから」というのが無難な回答になりそうな気が…基本的にログインしていることとOS(パソコン)が動いていることは別に考えた方が。

例えば、私の勤務先ではWindowsのサーバー機が何台かありますが、ログオフ(またはロック)状態でも、私のPCからサーバー側のファイル共有へ接続可能です。トラブルなどで再起動(もしくは電源OFF→ON)した場合でも、ログイン画面などが表示され、しばらく待っていると共有とかも使えるようになります。このことから電源ONするとWindowsが動き出し、ログイン関係無しにサービス類が動き出している、と思っています。ですからWinファイアウォール等も問題なく動いているのではないでしょうか。

思いつく確認する方法としては(ファイアウォールだけですが)、
・Winファイアウォールの「例外」タブで「ファイルとプリンタの共有」のチェックをはずしてログオフ。
・別マシンから共有へアクセスを試みる。
・繋がらなければWinファイアウォールが動いている。
…ってことになりそうですが。

長文、失礼しました。

※回答がないようなので…

ご質問の主旨は

ログインしていない(またはロックしている)のに、ファイル共有etcができるのはおかしいっ
…ということでしょうか?
もしあっていれば。
(以下、事前に調べてないんで根拠が無いので申し訳ないですが)

「ログインに関係なく、Windowsのファイル共有を行う処理が動いているから」というのが無難な回答になりそうな気が…基本的にログインしていることとOS(パソコン)が動いていることは別に考えた方が。

例えば、私の勤務先ではWindowsのサーバー機が何台かあり...続きを読む

QWindows7で右下のタスクトレイで警告マーク

Windows7で右下のタスクトレイの部分に添付画像のような警告マークが出ます。
けれども、一瞬、出たかと思ったら、すぐに消えます。

一日に5回くらい、このマークが一瞬出ては消えるのですが、これはなんなのでしょうか??

Aベストアンサー

セキュリティソフトが入っていますか。

入っていればそちらからの警告です。

もしくは、updateのお知らせです。

再起動してみましたか?

Qセキュリティ証明書エラーが出て困ってます

お世話になります。
数日前から妻のPCに「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がInternet Exploreによりブロックされました」が出たり、「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示されて「このWebサイトで提示されたセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されたものではありません」と警告されます。

OS:Windows7 Home Premium SP1
IE:10
です。

ウィルスチェックしても異常なし。ルート証明書の更新、追加しても変化なしです。
今までの質問検索で似たようなケースや更新方法も見たのですが、解決しません。
Windows Updateもしてみましたが、変化ありません。

セキュリティ証明書エラー画面で「このサイトの閲覧を続行する」をクリックして、表示されたWebのURL横のセキュリティ報告をクリックして証明書を表示すると、どれも発行元がBitdefender Personal CA Net-Defenderになっています。証明パスタグをクリックして証明書の状態を確認すると「この証明書は問題ありません」となっています。

正常なPCからBitdefenderをエクスポートして妻のPCにインポートしてみましたが、変化ありません。

もう打つ手なしの状態です。PCのリカバリーしか対処法はないのでしょうか。

大変困っています。よろしくお願いいたします。

お世話になります。
数日前から妻のPCに「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がInternet Exploreによりブロックされました」が出たり、「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示されて「このWebサイトで提示されたセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されたものではありません」と警告されます。

OS:Windows7 Home Premium SP1
IE:10
です。

ウィルスチェックしても異常なし。ルート証明書の更新、追加して...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとしてご使用のセキュリティソフトはスーパーセキュリティZEROでしょうか。
でしたらソースネクスト社の方から解決法が提示されています。
該当するページを参照URLに載せておきました。
このページすら見られない可能性もあるので、文章をコピペしておきます。

1.スタートメニューから「コンピューター」を開き、Cドライブ(本製品を別のドライブへインストールした場合はそのドライブ)をダブルクリックし、「Program Files」フォルダ-「スーパーセキュリティ」フォルダ-「スーパセキュリティ ZERO」フォルダ-「mitm_cach」フォルダと順に開き、 「fake-ca.crt」ファイルをダブルクリックします

2.証明書のインポート画面が起動しますので、「証明書のインストール」をクリックします

3.「次へ」をクリックします

4.「証明書をすべて次のストアに配置する」を選択して「参照」クリックします

5.「信頼されたルート証明機関」を選択して「OK」をクリックします

6.証明書ストアが「信頼されたルート証明機関」になっていることを確認して「次へ」をクリックします

7.ウィザード完了画面が表示されますので「完了」をクリックします

8.セキュリティ警告が表示されますので「はい」をクリックします

参考URL:http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-28806

ひょっとしてご使用のセキュリティソフトはスーパーセキュリティZEROでしょうか。
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Qショートメールを送ったらびっくりするマーク、警告マークつくのは何故ですか?拒否られてますか?2回とも

ショートメールを送ったらびっくりするマーク、警告マークつくのは何故ですか?拒否られてますか?2回ともです。電波悪い訳ではありません。

Aベストアンサー

本当かどうかはあなた次第ですが
通話回線を使っているので、電話番号指定での着信拒否もできますよ。

Qログインの画面が出ない・・・

教えてください。
netショップをしておりまして、お店のパソコン
からは、アドレスを入力しログインしたら編集・更新
画面が出てくるのですが自宅のPCで同じ様にアドレス
を入力するも、
”File Not Found 404 Error
指定されたページは存在しません。”
とコメントが出ます・・・。
セキュリティは、店のPCと同じ設定にしています
ので問題ないと思われます。
その他に、携帯からや他のPCからやってもらったら
出るので多分素人なのではっきりとした事は分かりま
せんが、家のPCの設定の何かの問題なのでしょうか?!

どうか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず原因が多すぎるので根本的な物から・・・。

まずインターネットに繋がってますか?
アドレス欄の入力は間違ってませんか?

お返事お待ちしております。


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