プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。基本的なことと思うのですが、ボルタレンテープなどは御医者さんを通さないと買えないらしいのですが、ネットで売られているのを買っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分、処方箋の必要な医薬品だったと思います。

診察を受けて、処方してもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり診察をうけたほうがいいですね。

お礼日時:2008/10/13 23:51

普通のドラッグストアでは販売していませんが、


「処方箋医薬品以外の医薬品」なので処方箋(医師の診察)がなくても違法という訳ではありません。
これは医療用医薬品だけど、処方せん医薬品ではないからです。
くすりによって違います。

大丈夫か、というご質問ですが……。
薬局や病院で出してもらうものと同じ製品が届くかという意味では
完全に同じ名前(末尾についているアルファベットや数字まで)だったら同じ製品です。
(例えばバファリンルナ、バファリンA、バファリン顆粒、小児用バファリンなどです)

ですが「安全に使えるか」という意味では話は違ってきます。
教えてgooで大丈夫かと聞いている状態なので、
安全じゃない、大丈夫じゃないと私は思います。

その傷みは本当にボルタレンテープを貼るだけでいいのでしょうか?
他の治療が必要かもしれません。
重篤な副作用が起こったときに手遅れにならないでしょうか?
よく検討してくださいますよう……。

参考URL:http://www.attomark.com/goods/etc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございました。
ほんとうに副作用もよくわからないのですが、足の痛みとはれがなかなかひかなくて、ネットのテープを見つけた時、前にお医者さんでいただいたボルタレンテープがよく効いたのを思い出しました。でもなんだか不安だったのですが、おっしゃるようにちょっとやめておきます。

お礼日時:2008/10/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!