アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(26)と彼(24)はそれぞれ一人暮らしで、電車で2時間ほどの距離にいます。「彼」と言っても、本当に付き合っているのかとても不安になります。
知り合ったときからとても気が合い、いい感じでした。彼は「俺に風邪うつしていいよ。その代わり看病してね。」とか、「今度、りょーちゃんの手料理食わしてよ。」なんて類の事はよく言います。しかし、「好き」と言う言葉は一切言いません。私の周りの男友達も「飯作ってー。」とよく言うので、友達として好意をもたれてるだけかな?と思い、私も彼に告白はしたことがありません。

先月、彼の部屋に遊びに行ったときとうとうHをしました。その時も彼から「好き」の言葉は無かったので「遊ばれているのかな・・・?」と不安に思いながらも、私はやっぱり好きな彼とHをしたいという気持ちがありました。
それ以来、少しHっぽいメールのやりとりでお互い楽しんだり電話をしたりしますが、お互い仕事もあるので2週間に1回程度でしか会えず、彼が残業続きになると電話もメールもありません。
「他に好きな人がいるのかな?」と不安になりながらも、予定をつけて彼の部屋へ遊びに行くと一緒に買った私の歯ブラシやお箸がちゃんとあります。

一緒にいるときはとてもラブラブな状態なのに、お互い言葉に出さない。彼からの連絡(メール・電話)がない日はとても寂しくなるけど、彼が忙しいのもわかっているから負担をかけたくなくてワガママが言えない。
ちょっと愚痴っぽくなってきましたが、彼は私の事をちゃんと思ってくれてるのか知りたいんです。もちろん、彼に直接聞けばいいのですが、仕事で忙しい彼の負担になりたくないんです。

A 回答 (7件)

其の人との関係がHばかりだったら、遊ばれてるだけかもしれませんが、貴方達には愛を感じます。

だから、遊ばれてるだけでは無いと思います。
好きと言って欲しかったら、貴方から言ってみましょう。
それか「あたしの事好き?」って聞いてみましょう。
その方が良いですよ。
    • good
    • 0

好きかどうかより「私たちって付き合っているの」と聞いたほうがいいかもしれません。



彼はきっと照れ屋なのもあるし、きっと責任ある男性なのでしょうね。
だから軽軽しく「好き」とはいわないのではないでしょうか?
それに「好き?」と聞いて「うん」といわれても納得できないでしょう?

それより彼は好きでもない人とは付きあわないタイプに見えますし、お二人の関係をはっきりする方がいいように思います。
    • good
    • 0

なんか日本人の悪い所がでてるなー。


「言わなくても俺の気持ち分かっているだろう」日本男児に多いんだよね。
かく言う私もなんですよね。照れくさくて言えないんですよ。
よくかみさんに「愛してるって言ってくれないね!」って言われるんですよ。
でも口から出てこない。
女の人は「好き」とか「愛してる」の言葉が欲しいんでしょうけど、思ってても口からその言葉が出てこないんです。
なもんでかみさんは、質問してくるんですよ。「愛してる?」って。質問されたら答えるしかないですよ。
「分かっているだろう」なんて言おうもんなら後が怖い。
どうですか、貴方も思いきって質問しては。「私のこと愛してる?私は貴方を愛してるよ。貴方はどう思ってるの? ”分かってるだろう”なんていうのは聞きたくないからね!」と。

もっともっと貴方と彼がラブラブになることを祈ります。
    • good
    • 0

残酷な回答を一つさせてもらいますと、もしかすると彼は既婚者、もしくは別に


付き合っている彼女がいるのでは・・・?
前者の場合、あとでばれた時に、こちらからはアプローチしてないと言われる
可能性があり、後者の場合も同様に「好きだ」なんて言った事がないと、
言われるかもしれない。
実際のところ本人同士でないと、その時の雰囲気とかも分からないし、
なんとも言い難いですが、一度たしかめてみたほうが良いでしょう。

この回答が間違いであることを、祈っています。
仲良く付き合ってくださいね。
    • good
    • 0

即、彼に「私のこと好き?」て聞くべきです。

貴女の質問の文を読む限りでは、「仕事で忙しい彼に負担をかけたくない」と言うことを理由に彼の本当の気持ちを知ることから逃げているのでは?と感じました。
なぜ、彼に本当の気持ちを聞くことが彼にとって負担になると思うんですか?
もし、貴女とHすることは彼にとって負担ではなく、「私のことちゃんと思ってくれてる?」と聞かれることを彼が負担だと感じたら、悲しいですが遊ばれているとしか思えませんよね。
曖昧な関係を続けたくないのなら自分の気持ちをはっきり伝えて彼の気持ちもはっきり聞くべきだと思います。

彼が貴女のこと本当に大切に思っているのなら、気持ちの確め合いも負担には感じないはずですから…

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

失礼ですが、「お互い言葉に出さない」んですよね?


てことは、アナタも同じ事を相手にしているという事ではないのですか!?
「忙しい彼の負担になりたくない」んがアナタの理由やとしたら、
相手もなんらかの理由があって、口に出さへんのかもしれませんよね?
相手がもしかしたら、同じように自信が無いのかも、と考えた事はありますか?
期待ばっかりの恋愛は、自分が勝手に傷ついたり、勝手に悲しんだり、冷静に見たら、ホンマに自分勝手なもんです。
小さい事実(歯ブラシがちゃんと置いてあったり、会うてる時に少しでも愛を感じたり)を心の支えにできるんやったら、
もう少し自分に自信を持ってみてはいかがでしょう。
もし、忙しい彼にとって、アナタの気持ちが負担になってるとしたら、
忙しい彼は、なんでせっかくの休みにアナタと会うてくれはるんでしょう。
忙しい彼は、なんで少なくても、あなたにメールを送るんでしょう。
少なくとも、アナタの事を考える時間が、彼の生活にはあるわけでしょう?
もし、最悪の事を考えて、遊ばれてるんやとしても、
自分が気持ちを伝えない理由にはなりません。
自分は自分で、気持ちをちゃんと伝えたらいいじゃないですか。
そうでないと、結局想像の範囲で、辛い思いをして、勝手に結論を出してしまって、
もしかしたら、彼の気持ちを踏みにじる事もあるかもしれない。
「好き」を口に出したら,そんなに信じられるものですか?
大事なんは言葉じゃないと思います。
会うた時に、自分の気持ちをしっかり伝えてはいかがでしょう。
改めて言うのが躊躇われるようやったら、
(無骨な話ですが)Hした後とかに、
「あー。アタシ、メッチャ幸せやわ。好きやで?」て
可愛らしく言ってみるとか。
言われて安心して、彼もやっと言えるかもしれない。
同じ様な事をお互いがしていると、進展しない場合もありますからね。
とにかく、自分が傷つく事から逃げるんやったら、どうせ傷つくんやったら、
自分を全部出してしまいましょうよ。
そしたらすっきりしますよ?結果云々でなくて。
ぜひ頑張ってください!!幸運を祈ります!!
    • good
    • 1

直接聞いてみたら?


空気を読んでさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!