dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNCFのHPでのTGVのチケットの購入の際について教えて頂きたいんですが、往復のチケットの出発時間の選択決定した後、「je souscris l'assurance annulation pour mes billets」という箇所が最初はチェックが入って合計のチケットの金額に5ユーロ加算された金額で表示されてます。
もちろんチェックを外すとチケットの合計金額のみの表示に変わりますが、実際このチェックはどういう意味なんですか?皆さんはチェックははずしますか?それとも5ユーロ加算して支払ってますか?

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

日本ではあまりなじみがありませんがキャンセル保険です。


自分自身が病気になった、近親者などが病気、死亡した、
ストがあった等で旅行をキャンセルしなければならない時に
保険です。
私は、いつも加入していません。
加入したとしても種々の条件が付いていますし、言葉も
フランス語で対応しなければいけないので加入するのは、
やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!