アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、飼い猫が車に轢かれてしまいました。。
即死でした。
朝、いつものように外に出して、でも一回りしたら帰ってくるのに、
今日に限って帰ってこないのです。玄関口で呼んでも帰ってこないので
いやな予感がして、道路へ行くとまだぬくもりがあるあの子がいたのです。
親猫が、夜出ていて、怪我がなかったのですが、車に轢かれそうになったらしく、たまたま”お宅の猫でしょ”という苦情が来て・・・それから夜は出していなかったのですが、昼間の少しならいいだろうと思っていました。
とてもかわいそうなことをしました。
道路に塩でもまいたほうがいいでしょうか。
他の猫も同じ場所で轢かれたらいやですよね

A 回答 (3件)

お気の毒でした。



猫ちゃんは事故やノラちゃんとの接触での病気の感染を考えて
一生室内飼いが原則です。室内での行動で運動は十分です。
外に出してはいけません。
道路に塩をまくよりも、お家でお線香焚いてあげてね。
    • good
    • 0

残念でしたね。


私もお隣さんの家の猫がひかれてしまったのを発見したことがあります。
まだぬくもりがありましたが息はなく、近所の空き地に埋めようとしていたら
お隣さんの猫で小学生の女の子もとても悲しそうでした。

夜でも昼でもスピードを出す人は出します。
気をつけてあげてください。
そしてひかれてしまった猫に手を合わせてください。
    • good
    • 0

猫は他人様への迷惑を考えて室内飼が絶対です。


家の中ではペットでも外にでれば糞害なども起こす害獣ですので。
当然ながら飼い主への損害賠償も発生いたします。
今後は人様への迷惑を考えて気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!