忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

エアコンの室内側の配管穴をふさぐパテですが、子供が粘土と思ってイタズラして困っています。ちょうど寝室のベットの横にあり、2歳の娘は気になるようで毎日のように触っているんです。
専門業者に配管カバーの工事を頼めばよいのですが、お金がかかるし・・・。自分で簡単に防ぐ方法を教えてください。

A 回答 (4件)

完全に硬化しない「不乾性パテ」というものをお使いなのかと思います。

時間と共に硬化するタイプのものもありますので、ホームセンターなどでお探し下さい。
    • 2
この回答へのお礼

現在使っているのは確かに不乾性のようです。硬化するものであれば子供が触っても困りません。ただ、ネットで少し探してみましたが、パテは不乾性がほとんどのようですね。一度、ホームセンターに行って探してみます。回答ありがとうございました。

子供に触ってはいけないと教えてください。

万事解決します。
    • 0
この回答へのお礼

毎日のように言ってるんですが、中々直りません。何だか夜中に無意識にしているようなんです・・・。根気よく言い続けてみます。

厚手のボール紙かベニヤ板を切って上から塞ぐ。

間に合わせだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターなどで何か買ってきて上から塞ごうとも思ってはいました。ただベッドの横なので下手な造作をして寝ているときに倒れてきてもと思い、二の足を踏んでいます。見た目も気にしてしまいますしね。
回答ありがとうございました。

粘土を与えたらどうでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。思う存分粘土で遊ばせれば、わざわざパテを触らないかもしれません。回答ありがとうございました。