電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows終了時に「他の人がログオンしていますが、電源を切ってもいいですか」の表示が出ます。毎回ではなく、長時間立ち上げていた場合にのみ表示が出ます。これは本当に他の人がログオンしているのでしょうか?。パソコンは私だけが個人で使用しています。以前なりすましと思われるメールが来ていたので、アドレスを換えたことがあります。対策はどうすればいいでしょうか?。ウイルス対策ソフトをインストールしておりますが、これでは対策にならないのでしょうか?。

A 回答 (2件)

普通に使っていてなるのでしたらWindowsがおかしいのだと思います。


気になるならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
でも、そこまで気にする必要はないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。特に問題はないのでそのままにしておきます。
表示内容どうりだと問題だと思ったものですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 21:32

ちょっと実験してみました。



システムスタンバイから復帰すぐに終了オプションで電源を切るで
そうなりますね。
ログオフでユーザーの切り替えを選んで作業
終了オプションで電源を切るでそうなりますね。

単にアカウント関与しないでシステムスタンバイ復帰後、作業ではなりません。

システムがちょっぴり狂っているのですね。

まぁ、リカバリするほどでもないので気にしないこと。
次に何らかの不具合が出たら、リカバリしましょう。

余談ですが、私は、休止状態を有効にしています。
昨日、リカバリしたのですが、
見たことない現象に遭遇しました。
休止に入る前にウインドウズマークと休止状態に云々。の画面
それまでは、何も出なくて休止状態になっていたのですが・・・
今のほうが正常かなと思うと前のはなんだったんだろ
ちょっと狂っていたのかな、でも不具合なく使えてました。
PCなんてそんなもんです。

なんでリカバリしたかって?

メディアドライブのドライバが飛んだからです。

この回答への補足

早速連絡頂きありがとうございます。
私はパソコン初心者で意味が良くわからないのですが、
「単にアカウント関与しないでシステムスタンバイ復帰」とは具体的にどうすればいいのでしょうか?。教えていただけませんか。

補足日時:2008/10/14 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後パソコンの調子が悪くなり、パソコンを変えてしまいました。
パソコン初心者にいろいろありがとうございました。
「単にアカウント関与しないでシステムスタンバイ復帰」とは完全に終了せずに、立ち上げるとの意味ですね。

お礼日時:2008/10/29 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!