dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンバン200 vs ST250なんですが

二輪を購入予定で、1ヶ月程度かなり悩みました。この悩みは逆に楽しかったんですが。
いろいろ調べ上げて、自分お好み。候補も微妙に変化し、メーカーや車種も多岐にわたりましたが、
結局スズキ“バンバン200 08FI 黒”と“ST250 08FI 黒”(共に新車です)に絞られました。

個人経営ですが近所のバイクショップでの購入予定で、見積額も定価の相違通り、5万円の差があります。


この2機種に乗っておられる諸先輩方のご意見を頂戴したいと思います。
2機種の良いところ、悪いところ、燃費等のインプレを教えていただければ幸いです。

結局は自分の気に入ったバイクに乗るのが一番でしょうが、価格差と好み、微妙なニュアンスで悩んでいます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

僕もその2つの車種でとても悩みました。


ある日立ち寄ったお店でバンバンの実物を見て、即決しました。
僕はそれまで400ccに乗っていたので当然力もなく遅いと思いました。
今はもうその非力さにも慣れてまったりと走っています。休日には往復150キロは必ず走っています。
景色を見ながらゆっくりと走ることが好きになりました。車体も軽いので気に入った景色があったらさっと止めて写真を撮ることもできます。
バンバンに変えたからこそ見える景色もあります!遅い遅い言われていますが実際スピードを求めるバイクではないです。シートの幅もありますので荷物もラクラクに積めますし、タンデムも余裕です!(まったり走るなら。。。)

長くなってすみません。
僕はバンバンをおすすめします!車体も軽くてちょっと乗るときも面倒くさいって思うことがなくなりました!(以前400ccアメリカンでしたので)
ぶっ飛ばしたりしなければ乗っててとても楽しいバイクですよ!
    • good
    • 8

はじめまして。

私の意見も前者の方と同じ意見となりますが、
高速で乗るならST、街乗り重視ならバンバンが良いと思います。

また私の友人もSTに乗っていて、たまに借りて乗らせてもらいますが、
とても扱いやすく女性にも乗りやすいバイクです。絶対にお勧めです。

ただ友人曰く、カスタムパーツが少ないと言っていました。
STの最高速度は120kmぐらいです。最高速やスペックだけが
全てではありませんが、私ならSTをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにSTの方が利便性では上かも知れませんね。
乗りやすそうですし、万人ウケしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:30

どちらのエンジンも基本はジェベル(250と200)ですが、


高速に乗る予定があるならST。無いならバンバンでしょうか。
50ccの差は、遠出すればするほど余裕に出ますが、特に高速は、バンバンでは怖くて走る気にもなりません(自衛隊なみに80km程度で坦々と走れる方なら大丈夫でしょうが)。逆に街乗りなら、バンバンの個性的なスタイルのほうが目立つかも。
燃費は、STでリッター25km、バンバンで30kmくらいです。
バンバンの取り回しは、太いタイヤの見た目ほど重くないです。
あと、個人的にはSTの方が好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現在はSTに傾いてきております。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:29

かなり斜めな路面でまたがったり降りたりしてみてください。


新車を御借りして交互にやってみて、最初に転んだほうを無理やり購入するかですね。
これは意思決定支援システム(ヴァージョンがあって、それぞれ長短所があるようです)というここでは有名なソフトがあってその応用です。
「開発された皆さんみんなノナメにはなっていますが、結構すぐれものです」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3468826.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなかユニークな選定方法ですね。
一度試してみよう、、、、、、、、かな?

お礼日時:2008/10/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!