電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DALIのmentor2か6を購入検討中です。試聴したいのですが、富山県か名古屋で試聴できる場所を教えてください。よろしくお願いします。
オーディオは、今までのシステムコンポからの切り替えという初心者で、現在は6畳3部屋のアパートに住んでいます。個人的にはロック系が好きなのですが、小さい子供にきれいなクラシックなどを聞かせてやりたいという気持ちもあり、長期的展望で考えています。ダリは比較的に場所を選ばないとの書き込みも見ての検討です。その他アドバイスなどもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いっそHELICON300MK2にすればどうですか。

中古でペア20万円と格安(でも高いけど)で売ってました。(大阪で)

目立たないけど外観に少し傷がありました。
弦の響きがすごくよく、いい音で鳴ってましたよ。

私はB&W802を中古で格安でかいました。(5年前に1本12万円整備済み)
モニター系の音ですごく気に入ってますが部屋が狭いため低音が響きすぎて少し困っています。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!さすが大阪!ちょくちょく店に顔をだしていたら、いくらでもいい出物がありそうですね。うらやましい限りです。
私も気長に探してみようという気持ちになってきました。こまめに店などを回ってみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 12:22

こんにちは


大阪の主なオーディオ店を紹介します

サウンドパル 共電社
http://www.kyodensha.com/ky00paltop.htm
河口無線
http://www.kawaguchimusen.co.jp/
ジョーシン日本橋1ばん館
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=0930# …
名古屋のハイファイ堂の日本橋支店(視聴質もあります)
http://www.hifido.co.jp/docs/nihoncamera.html
オーディオ担当なのに詳しい人が ほとんどいません。
相談しようにも 出来ない 中にはスピーカーの位相を逆にする人までいます 悲しいことです。
    • good
    • 0

DALIはたしか輸入元はDENONなのでDENONに問い合わせてみるといいかもしれません。


名古屋のノムラ無線で1~2年前だけどゴールドムンドでDAILIを鳴らして試聴会をやってたことがあります。
現在は関西に住んでいるので大阪なら紹介できるのですが

名古屋のオーディオ店はハイファイ堂(中古)、ノムラ無線、大須サウンドプラザ、くらいしか思いつきませんでした。サウンドプラザはDALIのスピーカーは置いていますがmentor2か6かは わかりません。
頼りない回答ですいません。

この回答への補足

早々の回答、どうもありがとうございました。このコーナーは携帯からの登録だったのですが、昨晩パソコンからつなげようとしても、うまくつながらず、返答が遅れてどうもすみませんでした。
名古屋のショップを教えていただき、どうもありがとうございます。今度、名古屋に行ったときに、回ってみます。
ちなみに、せっかくですから、大阪のショップも教えていただければありがたいです。
ダリのスピーカーはどうでしょうか?マイナーなのかもしれませんが、富山のショップにIKON6があり、けっこう気に入ったのですが、その後で聞いた、B&Wの703が、雑音のない、そのままという感じの音で、音の質は全然違いましたが、迫力があってよかったので、ダリの上級機種はどうかな、と興味を持っている次第です。

補足日時:2008/10/16 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!