公式アカウントからの投稿が始まります

今週の金曜日にUSJに行きます。
初めて行くので、分からないことだらけです。そこで質問なんですが・・

(1)これは外せないというショーやアトラクションはありますでしょうか?また、入場してすぐにこれを乗っておくと良いなど、効率のよい回り方などありますか?

(2)落ちる系のアトラクションが苦手です。
USJだと、ジュラシックパークがダメかなぁと思ってるのですが、角度的に急な感じでしょうか?
また、他に落ちる系のものってありますか?
バックトゥザフューチャーはどうでしょうか?
例えで言うと、ディズニーシーのタワーオブテラーとか、ランドのスプラッシュマウンテンの最後の落ちる部分とかがダメです。落ちるときのフワッと浮く感じが怖いので。。
ちなみに、スペースマウンテンとかビッグサンダーマウンテンとか速いジェットコースターや、落ちるのであっても、短かかったり、あまり角度があまり急でなければ大丈夫です。

(3)窓口でチケットを購入してから、入場する場合、どのくらい前に行ったらよいでしょうか?
2人で行くので、1人が窓口で購入している間、1人が入場口に並ぶのって大丈夫ですか?大丈夫なら、30分前ぐらいに着いていれば良いかな・・と思ってるんですが、どうでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

No4です。

>ピーターパンのショーってどんな感じなんでしょう?

こちら公式サイトですが動画が見れます。
http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/peter …
9割の人はこんな感じではみれません。
大抵は柵ごしか、人の頭越しになります。
距離も観覧席からは遠いです。

ただ、>見る価値はあまりないでしょうか?

といわれると大いにありです。
個人的には、趣が違いますが、TDLのエレクトリカルパレードに
匹敵するくらい値打ちがあります。TDSのショーよりはこちらのほうが
上だと思っています。
ピーターパン役の人が実際に空を飛び・・・・なかなか幻想的です。

今日は30分前に席取りに行きましたが、遅かったです。
正面の人の後ろに座る席か、端からになるが一番前の席しか
とれませんでした。今日はそれでも空いているほうなんです。
いつもは定時になると立ち見で動けなくなりますから。

いい席で見たければ700円払って有料の観覧席をとるか。。です。
もちろん平日ですから、無料の席でもそれなりに観ることはできます。

私はここ数年アトラクションは何回もみつくしていますので、
ショーばかり楽しんでいますが、USJはショーのほうが楽しかったりします。
(なにせアトラクションは5分で終わり。など楽しみが短いのです)
ファンタジックワールドなんかもかなり面白いです。
こちらもTDRとは一線を画していて新鮮に映るとは思います。

ただ、これらをみていると、本当に時間がなくなります。。
ファンタのほうは20分前程度の席取りで、まず座ってみることができるはずですが。
(人の頭越しの立ち見でもそれなりに見れます。
そのへんはTDRと違って、来園者の絶対数は少ないですから)

ショーに人が集まっている間は、実際、アトラクションの待ち時間は減るのです。
まずは、無難にアトラクションをこなしましょう。。という意味なんですけどね。

ちなみに今日の行動は朝10時開園で入って、
・10時30分 キティちゃんのショー 20分待ち(席取りのため)
・11時00分 トトアンドフレンズ(ショー) すぐ
・メリーゴーランド 20分待ちをあきらめ。
・ストリートのお絵かきショー すぐ
・レストランで昼食(40分程度滞在)
・13時00分 ファンタジックワールド 30分待ち(席取り、前から3列目)
・スヌーピープレイランドで1時間強滞在(チビが2匹いるもので)
・16時00分 ハロウィンパレード 30分前から最前列で席取り
・セサミ4D 30分待ち
・30分ほど買い物、
・19時00分 ピーターパン 30分前から席取り
午後8時前退園

たったのこれだけです。USJならでは、、、には程遠いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

ショーも楽しそうですね~。
見てみたくなっちゃいました。
1つだけでも見れたら、見てみたいと思います。
ありがとうございました!

年パス所有者です。

今日行ってきました。
他の季節と比較するとけっこう混んでました。
(三連休の代休とも思えますので金曜日はもう少しましでしょう。
できれば、質問は閉め切らずにレポートをお願いします。)

(1) ハリドリ、スパイダーマン、ウオーターワールドです。
入場したらまずハリドリです。秋は平日でも毎晩ピーターパンの
ショーをやっている関係で、その時間帯の運行が止まります。
乗れるものなら朝一がいいでしょう。

(2) ハリドリは落ちるし浮きます。かなりきますね。しかも連発。
やめといたほうがいいかも。となると (1) はスパイダーマンとなります。
ジュラシックも相当なもので、スプラッシュよりきついです。
スパイダーは視覚効果だけですから大丈夫でしょう。

(3) 30分前といっておきたいところですが、一発勝負なら1時間前でしょう。
最前列に並ぶつもりでどうぞ。そうすれば、朝から二つのアトラクションを
それなりの待ち時間で乗ることができるはずです。
ゲートは修学旅行などの団体なども並びますから早めに。が基本です。

始めてなら、街頭のショー系は捨ててアトラクションに特化する。
(今ならファンタジックワールド、ハロウィンパレードが主)
シングルライダーが出ていたら、とにかく利用する。のがいいかもしれません。
後ろからでも見ることはできますが、みんながこれを見ている間に
空いているアトラクションを回るというのが効率的だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スパイダーマンは大丈夫そうですね。

ショーより、アトラクションなんですね。
ピーターパンのショーってどんな感じなんでしょう?
見る価値はあまりないでしょうか?少し気になるのですが。。

No.2です。

書き忘れたので追記します ^^;

スパイダーマンはかなり高い所から落ちますが、視覚的にだけですので大丈夫です(基本的に床のレール上を移動して、乗り物がそれとは別に動きます)。クルクル周ったり激しく動くこともありますが持続時間は長くなく、お勧めですから是非とも乗ってください。
    • 0

1:スパイダーマンとウォーターワールド。

開園直後に入場出来るなら先ずスパイダーマン→バックトゥザフューチャー→ジョーズ(ジョーズは夜もお勧め)で良いのではないでしょうか(駄目そうなジュラシックパークと子供向けのETは外してありますが、乗るなら早めに)。シュレック(やセサミ)は入れ替え制なので朝一番でも待ち時間があり、少しあと(三つ目以降)の方が効率が良いです。

2:ジュラシックパークは、一瞬ですがかなり急ですよ。ちなみに51度の斜度で25.9mあるそうです。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも59度なので駄目だと思います。バックトゥザフューチャーはその場で前後左右に揺らされるだけなので大丈夫ですが、車酔いし易い人には向きません。

3:開園時の空いてる時間を有効に活用したいなら、出来れば1時間以上前には並んでください。曜日にもよりますが、アーリーオープンするような日だともう少し早い方が良いです。現在顔認証システムのせいで入場に少し時間が掛かってるようですので、早く入場する恩恵は依然より大きいです。
仰る通り、一人がゲートで一人がチケットブースで良いです。ただし、一度ゲートに二人とも並び、前後の人に認知されてた方がトラブルが少なくてお勧めです。

この回答への補足

ありがとうございます。
詳しく教えていただき、参考になります。
ジュラシックパークとハリウッドドリームザライドは残念ですが、諦めます。。
バックトゥは、No1の方は落ちると書かれてますが、落ちるとこはないでしょうか?
できれば乗ってみたいです。
1時間以上前ですか・・みなさん早いですね~

明日の朝には家を出てしまうので、回答が見られないかもしれませんが・・よろしくお願いします。

• 0

1 ウオーターワールド、ジョーズ、スパイダー、バックトゥ、T2、ハロパレなど

混雑するアトラクションは、開園直後が空いていますので、お勧めです。ET、スパイダー、HDRなんかですね。

2 スパイダーマン、バックトゥも落ちます。
  浮く感じは、HDRでしょうか

3 手前のゲートは1時間半前に開きますが、すでに並んでいます。
  チケットブースは1時間前、メインゲートは、日によっては早く開きます。
  分かれて並んでいる人はいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1時間半前にすでに並んでるんですね・・
考えが甘かったです。参考になりました。