プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログを検索したのですが載っていなかったので質問させて頂きます。
指定したフォルダ毎の容量を管理したいと考え,ネットで拾った以下のソースをEXCELで動かしましたが「書き込みできません」というエラーと共に書き込めませんでした。
Sub FolderSize_Count()

Dim FSO As Variant
Set FSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Dim Path As String

With Sheets("Sheet2")
Path = Application.Worksheets("sheet1").Range("A1").Value
Sheet2.Cells(1, 1) = FSO.GetFolder(Path).Size
End With

End Sub

書き込めませんというキーワードで検索をGOOGLEでもかけたのですが見つからずに困っています。
もしよろしければご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Path 設定の問題かも・・・
C ドライブの場合 → C:\ (×)   C: , C:\TEST (○)
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりでした。
アドレスを直打ちするときも\を入れて打つことが多かったのでそうしていました。
\が入るだけで駄目なんですね・・・勉強になりました。
ありがとうございました!