私はランボルギーニが大好きなのですが、ちょっと気になっている
ことがあります。カウンタックにLP500Rというのがあると
知りましたが良く知りません。またL150とは何ですか?
生産された年と生産台数、またspec等の特徴を教えてください。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

LP500Rは’75年式LP400をベースに外装のみを変更したモデルで


ランボルギーニ社オリジナルではありません。
 大まかな印象はLP500Sウルフカウンタックと似ていますがリアスポイラーの平面形状はホームベース型(LP500S)ではなく長方形で短部に整流板が付いています。
 ホイールはBBSのメッシュタイプで、塗装はグロスブラックに白いラインが入り随所に車名のプリントがあります。

私見ですが、’70年代のスーパーカーブーム時にLP400を所有する誰かが話題集めの為に外装のみを変えてLP500Rとし子供たち(私も含め)の前に出したらウケるだろうとして作った車体ではないのでしょうか?
    • good
    • 1

LP500Rについてですが


先のarai163さんの答えの中にある黒いモデルのものが日本(名古屋)にあるだけのようです。
持ち主の方が、「世界で1台しかない」といっていたので、同時期に生産された2台はすでになくなっているのかもしれません。
その黒のモデル(白のライン入り)のものは展示会などで極たまに見ることができます。
他ではスーパーカー辞典やミニカーで見る事が出来ます。
    • good
    • 0

500Rは注文生産されていて1977年の時点で赤、黒、青の3台が存在したそうです。


また外見は注文主の意ですこしづつ異なるとのことです。
スペックに関しては最高速が315km/h、全長4010mm、高さ1070mmしかわかりませんでした。
    • good
    • 0

探しましたが、写真しか見つかりませんでした。



LP500Sはスペックがあるようなのですが、御質問の2機種は日本のネット上およびYAHOO.COMでは見つかりませんでした。

写真のサイトをリンクします。
LP500RとL150の両方あります。

御質問の回答ではありませんが、御容赦を。

参考URL:http://lambor.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアヴェンタドール

ランボルギーニの、アヴェンタドール は、何故370kmしかでないのデスカ? トルク8000rpmな割に700馬力が、重す ぎなのかなとも思うのですが,,, もっとでてもおかしくないと思います ホンダのフィットは、馬力が96しかな く、トルクが4000rpm なのに370kmもでます。 この違いは何ですか?
スレ違いで、別のところにスレ立てたため、納得のいく回答が得られなかったんで
宜く御願いします。

Aベストアンサー

90式戦車は1500馬力有りますが最高速度は70km/hです。

>この違いは何ですか?
トルクやエンジンパワーだけの数字が最高速度を決定づけるものでは無いからです。

QカウンタックLP400S用のピレリP7タイヤ

カウンタックLP400Sの初期に付いていたブラボーホイール用の下記タイヤは現在、製造されていて入手可能でしょうか。

ピレリ P7
フロント:205/50VR15
リア:345/35VR15

ご教示ください。

Aベストアンサー

作ってないでしょう

P7は、入手困難
現状は P-ZEROになります。こちらの方が タイヤ性能も良く 見た目も違和感は、ないでしょう。
P7にこだわる必要はないと思います。

現状販売されてるP7と 当時のP7は、パターンもコンパウンドも違います。
古い P7を見つけても ゴム製品なので タイヤとして使えません。

Qランボルギーニ

日ハムの中田選手がランボルギーニを買ったそうですが、ランボルギーニって、車種はたくさんあるのですか? またおいくらぐらいなんでしょうか

Aベストアンサー

http://www.cornesmotor.com/lamborghini/
で、確認どうぞ。

新車は、そう簡単に入ってこないという噂です。
2年待ちぐらいかも。

Qマツダ車の生産台数は?

マツダ車の一年間の生産台数と、国内のシェアを調べたいんですが、マツダのHPを見てもわかりません。どこで調べれば良いんでしょうか?

Aベストアンサー

下記のURL(日本自動車工業会)の
左側にある「データベース」のところから
調べることができますよ。
(いろいろな集計パターンを選択することができます)

参考URL:http://www.jama.or.jp/

QランボルギーニLP400

ランボルギーニLP400という自転車を見つけました。
見た目ではとても気に入っているのですが、性能がわかりません。
ランボルギーニの自転車ってどうなんですか?

Aベストアンサー

ブランドロゴのシールだけです。
何処かのメーカー(東南アジアor中国)で作られていて、ブランド名の使用権をこの自転車の販売元がランボルギーニ社から得ているだけです。

性能などについて、ランボルギーニ云々の問題ではありません。

この価格帯の自転車で、性能等についての議論は、無駄ですね。
その価格なりの性能です。
組立は殆ど機械組みで、流れ作業です。
調整も何もありません。
組んだだけ(形にしただけ)です。

Qフェラーリやランボルギーニなどのスポーツ高級スポーツカーが見られる場所を教えて 車屋さんの名前等

こんにちはー、東京に、行くことになりまして、さぞかし東京にはたくさん走っていると聞きました。
フェラーリやランボルギーニなどのスポーツカーがたくさん置いていて見られる場所を教えて下さい、車屋さんのでも結構です。

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

世界で一番フェラーリが多い街が世田谷ですが
あまり走行はしていません。
本国、ローマでも1ヵ月に1回見るか見ないかですが、
六本木、渋谷、表参道、青山辺りなら1時間で数台は見かけるハズ。

あと、セキュリティ上、詳細の公表は避けますが
フェラーリとランボルギーニが各10台以上
ベントレーやアストンマーチンなどもゴロゴロと駐車している
駐車場がありますよ。
以前は、ブガッティ ヴェイロンもあったが最近は見ない。
ヒントは、都心のシティホテル。

Qフェラーリとランボルギーニ

世界でもトップクラスの知名度?を誇る二大スーパーカーメーカーですが、
街などで見るのは大体がフェラーリでした。といってもほんの数回でランボルギーニは一回しか見たことがありません

二社とも数値だけの価格や性能を見れば両社とも拮抗していると思うのですが
ランボルギーニの方が売れない?またはフェラーリに劣っている何かがあるのでしょうか
それともただ単に私のランボルギーニを見る機会と運が無かっただけなのでしょうか

Aベストアンサー

 代理店の問題とか知名度とかの理由が大きいでしょうが・・・も一つの理由として。
 市販車、或いはロードカーとしての『質』が大違いでした。

※フェラーリとランボルギーニは、元々は鉄パイプを組んで鉄板を貼り、タッピングスクリューをそこら中にネジ込んだだけの、市販車としては驚異的な『粗悪』クルマでした。

※が、フェラーリ社創始者にしてエンジニアリングなセンスも知識もゼロのエンツォ・フェラーリ(彼はレーサーとしては3流で、また工学教育は受けてなくクルマの設計など出来ません。レーシングチームの監督として優れていただけです)が亡くなり、フェラーリ社の最大株主であり欧州屈指の巨大乗用車メーカであるフィアット社の重役が乗りこんで来てから、フェラーリは『ロードカーとしての使用に耐える、高品質なクルマ』に劇的に変化しました。

※対するランボルギーニは、『ジャングルジムにハリボテ』の旧態然とした設計のままディアブロまで作り続け、ロードカーとして『まぁアリだな』と見なせる品質を身に付けるまで、VWグループに取り込まれてから何年もかかりました。(VWグループに取り込まれる寸前の'98年、仕事の関係でランボルギーニの生産担当重役と話をした事があったのですが・・・『2万kmまでの耐久性は保障するが、それ以上の走行距離は我々の責任ではない』という様なことを言われて腰を抜かしました。フツーにナンバー取って高速道路や街中が走れるクルマの保障が2万km・・・どれほど速くてもダメでしょう、そんなクルマは。)

・・・こんなクルマが売れるワケないですね。
 VWグループのテコ入れもあり、次第に品質向上を図ったランボルギーニは、現在ではフェラーリ並みの扱いに耐えるクルマを作っていますが、既に市場に出回っている台数も勘案すると、御質問者様御指摘の様に『街などで見るのは大体がフェラーリ』という事になってしまうでしょうね。
 もっとも、他の回答者様も御指摘の様に『知名度』『カリスマ性』が圧倒的に違うので、どれほど優れたクルマを作ろうとも、ランボルギーニがフェラーリ並みに売れるという事は無いでしょうが。 

 代理店の問題とか知名度とかの理由が大きいでしょうが・・・も一つの理由として。
 市販車、或いはロードカーとしての『質』が大違いでした。

※フェラーリとランボルギーニは、元々は鉄パイプを組んで鉄板を貼り、タッピングスクリューをそこら中にネジ込んだだけの、市販車としては驚異的な『粗悪』クルマでした。

※が、フェラーリ社創始者にしてエンジニアリングなセンスも知識もゼロのエンツォ・フェラーリ(彼はレーサーとしては3流で、また工学教育は受けてなくクルマの設計など出来ません。レーシング...続きを読む

QゴルフワゴンGLiのspec

ゴルフワゴンの購入を考えていますが、国産の同クラスワゴンに比べて、馬力がなく、トルクが細い点が気になります。
近々試乗するつもりですが、みなさんのご意見を伺いたく思います。
他のワゴンと比較してお答えいただければ、なお幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。私、’99年式のパサートに乗っています。確かに貴殿の指摘のとおりゴルフの(カタログ上の)表示馬力は低いです(T_T) 一度、試乗してみてください。多分、『なんだ、やっぱりこんなものか』と、思われるでしょう。しかぁし!!!  ドイツ車はそんなに浅いものではありません。『味』ってものがありますよ。こればかりは自分で乗ってみないことには分かりません。私、VWジャパンの回し者では決してありませんが、お奨めします。ゴルフワゴンなら、もし、気に入らなくて「すぐに売りたい」となった場合でも査定額は有利ですヨ! スペックでは分からないことがあります、車って言うのは!!!!!

Q【NEWSの手越祐也があの若さでランボルギーニのオーナーになれたのか?】 実家が金持ちなのか?

【NEWSの手越祐也があの若さでランボルギーニのオーナーになれたのか?】


実家が金持ちなのか?

Aベストアンサー

年収1600万円と言われてますから、2、3年貯金すれば買えますよ
これから、支払ってもいいんだし

Q東京モーターショーでのランボルギーニのレヴェントンの展示について

いつもお世話になっております。

先日東京モーターショーに行ってきたのですが、
メインの目的である、ランボルギーニのレヴェントンと
日産のスカイラインGT-Rが展示されていませんでした。
(GT-Rは車体を半分切って断面を見れるようにしていたのはありましたが)

次の日曜日暇なのでもし展示される可能性があるならばもう一度行こうと思います。

もう展示されないでしょうか??><

Aベストアンサー

GT-Rに関しては、完成車が2台と車体を半分切ったものが1台(?)常設のはずなのですが。。。
完成車は1F「pivo2」の隣と2Fにありませんでしたか?

日産のモーターショー関連ページです。ブースマップ参照ください。
http://www2.nissan.co.jp/MS/TOKYO2007/J/index.html

また、日産本社ギャラリー(銀座)には6台(全色)と銀座ギャラリーに2台の展示が11月26日まであります。しかも普通に座席に座れるみたいです。
http://www.nissan.co.jp/cgi-bin/GALLERY/index.cgi

ランボルギーニに関しては、すみませんが情報を持ち合わせていないもので。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報