私はランボルギーニが大好きなのですが、ちょっと気になっている
ことがあります。カウンタックにLP500Rというのがあると
知りましたが良く知りません。またL150とは何ですか?
生産された年と生産台数、またspec等の特徴を教えてください。
お願いします

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A 回答 (4件)

LP500Rは’75年式LP400をベースに外装のみを変更したモデルで


ランボルギーニ社オリジナルではありません。
 大まかな印象はLP500Sウルフカウンタックと似ていますがリアスポイラーの平面形状はホームベース型(LP500S)ではなく長方形で短部に整流板が付いています。
 ホイールはBBSのメッシュタイプで、塗装はグロスブラックに白いラインが入り随所に車名のプリントがあります。

私見ですが、’70年代のスーパーカーブーム時にLP400を所有する誰かが話題集めの為に外装のみを変えてLP500Rとし子供たち(私も含め)の前に出したらウケるだろうとして作った車体ではないのでしょうか?
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LP500Rについてですが


先のarai163さんの答えの中にある黒いモデルのものが日本(名古屋)にあるだけのようです。
持ち主の方が、「世界で1台しかない」といっていたので、同時期に生産された2台はすでになくなっているのかもしれません。
その黒のモデル(白のライン入り)のものは展示会などで極たまに見ることができます。
他ではスーパーカー辞典やミニカーで見る事が出来ます。
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500Rは注文生産されていて1977年の時点で赤、黒、青の3台が存在したそうです。


また外見は注文主の意ですこしづつ異なるとのことです。
スペックに関しては最高速が315km/h、全長4010mm、高さ1070mmしかわかりませんでした。
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探しましたが、写真しか見つかりませんでした。



LP500Sはスペックがあるようなのですが、御質問の2機種は日本のネット上およびYAHOO.COMでは見つかりませんでした。

写真のサイトをリンクします。
LP500RとL150の両方あります。

御質問の回答ではありませんが、御容赦を。

参考URL:http://lambor.hoops.ne.jp/
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折りたたみ自転車でも、急な坂道とかも大丈夫何でしょうか?
説明へたくてすいません!
わかる人お願いします!!

Aベストアンサー

折りたたみ自転車でも坂は大丈夫ですよ。
ただ、スピードが出ません。
ゆっくり上るなら普通の自転車より楽な物もあります。
ですが、個人的には保管場所や手荷物として持ち運びをコンパクトにする以外ではあまり積極的に購入する理由がないかもしれません。
(折りたたみも1台持っていますが、普段はクロスバイクかロードバイクの方をよく使います。その方が楽に走れます)

「折りたたみ自転車の方が馬力が出る?」というのは、たぶんこぎ出しが軽いとか登り坂でペダルを回しやすいということではないでしょうか?
折りたたみ自転車はタイヤが小さく、ギヤ比もロードに比べてローギヤになっている物がほとんどです。
なのでこぎ出しが軽くて坂でもスイスイ上れます。
その結果、速度が出ません。タイヤが小さいとハンドルがフラフラするのでスピード出したときに恐いです。(慣れれば大丈夫だと思います)
あとは、3万以下の折りたたみ自転車は耐久性が低かったり、重かったりで値段の割にはあまりいい走りができません。
いい折りたたみ自転車を買うとなると5万以上出すことになります。
DAHONとかTernというメーカーの物は、スポーツ車として使う事ができます。

タイヤが小さいという自転車ならミニベロという物があります。
こちらの方が折りたたみ自転車よりもスピードが出て、坂も上りやすいです。
ただ、ミニベロも3万くらいの物ではパーツの精度が低かったり、使っている素材が重かったりで同価格のママチャリ(シティサイクル)とたいして変わらなかったりします。
やはり5万位は出さないと「いい買い物をした」という気持ちにならないかもしれません。

といっても、折りたたみ自転車が悪いというわけではないですよ。
散歩程度の使い方なら問題無いです。
部屋に入れて保管するときの手軽さは他の自転車にはない利点があります。
バッグに入れて電車で運べますし、車に積むときにシートを畳まなくても余裕で入ります。

折りたたみ自転車の利点はコンパクトさにあるのですが、それが欠点にもなっています。
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Aベストアンサー

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その質問は購入する車両の程度と何年乗りたいのかによって変わってきますが、エンジンとミッション他のメンテ済みの車両を購入したとすれば、それ程掛かる事は無いと思います。
程度の良好な車両であればカウンタックはあまり壊れない車なのです。
ただスーパーカーと言えども25年以上経過した「旧車」である事は間違いないので、細かなマイナー・トラブルは必須と考えた方が良いでしょう。

例えば購入費を除く必要経費として、自動車税や車検代、ガソリン代他油脂類の費用がが掛かりますが。
年間の走行距離が2,000キロ以下と考えれば、50~100万円以下だと思います。
ただ怖いのは、いくら整備済みの車両と言っても機関や駆動系に故障が発生した場合、高額の部品代と修理費が発生する点です。

一例を挙げれば、もし購入先がでたらめな整備をしていてクラッチの交換が必要になった場合、レリーズベアリングが40万位するので、クラッチ・ディスクと合わせて部品代だけで60~100万円掛かり、更にエンジンの脱着が必要になるので、合計で150万位の出費になってしまいます。(この辺は良心的なショップかどうかで大幅に変わってきますので、あくまでも目安ですが・・・)

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いずれにせよ購入する時は信頼の出来る処から購入するか、履歴のはっきりとした固体を選ぶ他ないと思います。

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ただスーパーカーと言えども25年以上経過した「旧車」である事は間違いないので、細かなマイナー・トラブルは必須と考えた方が良いでしょう。

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Q東京モーターショーでのランボルギーニのレヴェントンの展示について

いつもお世話になっております。

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(GT-Rは車体を半分切って断面を見れるようにしていたのはありましたが)

次の日曜日暇なのでもし展示される可能性があるならばもう一度行こうと思います。

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Aベストアンサー

GT-Rに関しては、完成車が2台と車体を半分切ったものが1台(?)常設のはずなのですが。。。
完成車は1F「pivo2」の隣と2Fにありませんでしたか?

日産のモーターショー関連ページです。ブースマップ参照ください。
http://www2.nissan.co.jp/MS/TOKYO2007/J/index.html

また、日産本社ギャラリー(銀座)には6台(全色)と銀座ギャラリーに2台の展示が11月26日まであります。しかも普通に座席に座れるみたいです。
http://www.nissan.co.jp/cgi-bin/GALLERY/index.cgi

ランボルギーニに関しては、すみませんが情報を持ち合わせていないもので。。。

Qランボルギーニの「ウラカン」って車種名ですか?

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参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%B3

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新車、中古車どっちも

新車で2280万円~
http://car-moby.jp/35617

中古で2398万円~3480万円の値段がついてます。
http://www.carsensor.net/usedcar/bLG/s011/index.html

何で中古のほうが高いんでしょ?
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そこで、フェラーリやランボルギーニなどの高級車のレプリカ(キットカー)を製作しているところは日本にありますでしょうか?

Aベストアンサー

フェラーリテスタロッサに的をしぼっての話ですが、それでしたら三重県にあります。昔、初代MINIの真ん中を切り詰めた「ミニミニ」というまるで実写版チョロQの様な車を32台限定で作ったり、確かF3000を、エンジンを市販車のエンジンに乗せ変えて公道仕様(ナンバー付)にした物(売り物ではありませんが)を作ったりとかなり気合の入った経営者(兼製作者)がいる日本で11番目の自動車メーカーという会社です。
テスタロッサのレプリカですが、トヨタMR-2のホイールベースを伸ばしたり、ガラス類は本物を使うなど、かなり本物に近い出来栄えの物ではないかと思われます。(写真で見ただけなので。)「ガレージ リボン」で検索すればホームページにあたると思うので試してください。
ちなみにレプリカの名前は「MR-F」です。


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