アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊に失敗(ゴムが破れ)して妊娠し、今4週~5週であることがわかりました。私も彼も今大学4年で就職も決まっています。自分が経済的な力もないのに最低なことをしてしまったと思っています。彼とはここ何日かずっと話してきました。彼はきっと中絶してほしいという気持ちが大きいと思います。経済的にも学生であるということも結婚していないということも・・・たくさんの問題を考えてもそれが妥当なのかもしれません。ただ私はおなかが少し痛かったり、気分が悪くなったり、産婦人科でもらった赤ちゃんの袋の写真を見ると、産みたいという気持ちがこみ上げてきます。でも、産んで終わりではないですしむしろ産んだあとのほうが苦労すると思います。私はいま別のことで大きな悩みを抱えていて、毎日寝れずに泣いていました。そんなときの妊娠・・・・。殺したくないから産んでしまっても、この普通じゃない精神状態で赤ちゃんを育てていけるのか・・・。
とにかく問題がたくさんありすぎて押しつぶされそうです。中絶をするにしても早くしないといけないし、親に話すべきなのかも迷っています。中絶するなら親に話さずするべきなのか・・・、でも話したらもっと別の考え方がでてくるかもしれない・・・。彼は自分たちで決めて、産むならちゃんと言いにいくし、産まないならそのまま内緒でいいのではないかと言っています。親に言わないで自分たちで決めるべきでしょうか?
不妊の方もいらっしゃるのに最低な悩みだとわかっています。すいません。

A 回答 (15件中11~15件)

親孝行するならば親御さんには内緒で中絶がいいです


で、立派な社会人になってバリバリ仕事して、しかも毎月お家に少しお金を入れてくれる、自慢の娘になってください
いわゆるごく普通の20代です
ウチの娘は立派に育ったなぁ。幸せだなぁ。
そう親御さんに思わせてあげてください

悩みがあっても夜は寝てください。明日の為に
泣くなんて事に時間を費やさないで解決出来るよう真剣に前向きに検討してください
努力をしてください
あなたの為に命が消えようとしています
産む・産まないの前にあなたを見てください
親孝行ですか?
良い母親ですか?
どちらにもなりましょうよ
産んでも親をがっかりさせます
産んでも社会経験の無い未熟な母親です
産まなければ自慢の娘です
産まなければ命の勉強をした強い、未来の母親です


泣かない事
どちらを選んでも、それがあなたにこれから課されるハンデです


私は20代で中絶しました
やがて30過ぎて一人産みました
間違ったとは思ってません
罪は消えません
しかし、親は私に何の心配もしていません
隠し通した方がいい事もあると思っています


と、思うんですけどね~
こればっかりはあなたにしか解決出来ないですからね
どっちにしろ、10年20年後に振り返った時に『あれで良かった』と思える事を祈ってますよ

あなただけ悪いんじゃないです
よくある話なんですからね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないことが親孝行・・・。そうかもしれません。そしたら私は自慢の娘になるかも。親にショックを与えなくてもすむかも。今、明日親に言おうと思っていました。ですが、この回答を読んで更に悩み始めました。何が正しいのか・・。後悔しなくてすむにはどうしたらいいのか。もう頭がどうにかなりそうです。命って重いですね。いい母親にもなりたい。ただ、中絶してしまったらこの赤ちゃんは私をどう思うのでしょう。いい母親とはおもってくれませんよね。わたしのところにきてくれたのに・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 21:20

ご自分でよく分かっていらっしゃると思いますが、あなたと彼は、学生という立場で、自分たちでは責任を取れないような大変なことをしたのです。



一人前だと自分たちで思っていても、まだ自分の足で歩いていないあなたと彼は、まだ親に養育されている身です。
なので、ご両親にきちんと話をして、相談するのが筋だとは思います。

もちろん、怒られるかもしれません。
ご両親もショックを受けられるかもしれません。

でも、それがあなたと彼のしたことの重みであり、命の重みであり、責任ということなのです。

産むにしても、産まないにしても、あなたと彼だけで決断できるほど甘いことではないと思います。
結局は、ご両親のサポートがないと、今のあなたと彼では成り立たないと思いますよ。

彼が、中絶の場合、ご両親に内緒にしたいのは、単なる逃げです。
責任を取るということから逃げているのです。

男は、逃げればそれで何もかも終わりに出来ます。
でも、女は、中絶したって、逃げたって、全てを背負って生きていくことになるのです。
普通の人間なら、「なかったこと」にはできません。

厳しいようですが、あなたと彼は、ご両親にどんなに怒られようが、殴られようが、泣かれようが、それを甘んじて受け止めなくてはいけないと思いますよ。

親は、どんなことがあっても子どもの幸せを考え、子どもの人生を考えている人生の大先輩です。
家庭を守り、子どもを育ててきた実績があります。

こんな言い方は少し失礼かもしれませんが、現実を言えば、あなたに何があっても、あなたを100パーセント受け止めてくれるのは、赤の他人の彼ではなく、この世でご両親だけです。
無償の愛を注ぎ、全ての責任を背負ってくれるのが親です。
親とは、そういうものなのです。

私は、現在、妊娠9ヶ月です。
命の大切さ、尊さ、神聖さ、重み・・・いろんなことをお腹の子に日々教えられているように思います。
子供を産むことは、すばらしいことです。
できれば、産んであげてほしい。

妊娠、出産、子育てには苦労もたくさんあるけれど、お腹の中の子供のためなら、どんな苦労も乗り越えられるという強い母としての気持ちも不思議と沸いてきます。

でも、不安もあります。
子育てへの自信なんてありません。
妊娠中には、情緒不安定になり、苦しい時期もありました。

そんなとき、私をサポートして、支えてくれたのは、夫であり、両親です。
そういう意味では、子育てにはそれなりの環境が大切です。
出産や育児は、命がけであり、きれいごとではない以上、それなりの環境を整える必要はあるかと思います。

あなたの彼の覚悟も大切ですが、そういった面も含めて、ご両親の意見を聞いて欲しいと思います。
彼よりも、ご両親の方が的確な意見、あなたにとって幸せな道を一緒に探してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼一括で申し訳ありません。また、すぐに回答していただきありがとうございます。みなさんの回答を読んで涙がとまりません。命の大切さ、子育ての大変さ、今の私には理解しようと思ってもしきれていないと思います。私はまだ学生で自立できていません。親の働いて稼いだお金で何不自由なく暮らしてきました。しょっちゅうケンカした仲ですが、今つくづく親の偉大さを感じています。それとともに子供を産み育てるということに対しての不安がこみ上げてきます・・。まさに子供が子供を産む状態になっていまいます。私は今一つの命を左右する決断をしようとしているのですよね。みなさん、ホントにありがとうございます。身にしみる言葉がたくさんありましたし、やはり親に相談すべきだと思いました。最近自分の選択に後悔してばかりの毎日でした。このことに関しては絶対後悔したくありません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 19:06

無責任ですが。


どうか生んでください。
命を殺さないでほしいです。
世の中子供がほしくても出来ない人が沢山います。
おろして後悔している知人もいます。
その人はもう子供が出来なくなってしまいました(旦那のけがで)。
結婚し苦労して子供を育ててください。
まず彼を説得しましょう。
両家の親に頭を下げ許しを請い、結婚して出産をしましょう。
貴方は悪いことをした訳ではありません。
人として間違ってもいません。
親もわかってくれると思います。
親にとっても孫はうれしいと思います。
親に分かってもらえるよう協力してもらえるよう頭を何度も下げましょう。
子供はかわいいですよ。
何人いても可愛いです。
子育てをして親に感謝し恩を返しましょう。
    • good
    • 0

はじめまして!



昔の私の姿と少し被ってしまいました。

私の結論としては、「産んだ方がいい」と思います。
産みたい気持ちがあるのに、中絶なんて絶対しない方がいいです。
私も正直なやみましたが、産むって決めてからは、何をやっても楽しくて、新鮮で仕方がありません。

中絶も経験したことがありますが、切ないです・・・。一生癒える事のない傷を負います。


彼は中絶してほしいのは、責任を取りたくないだけでしょう。
まだ大学生なら仕方がないのかもしれませんが、
何にせよ、両親には話すしかないと思います。

大学生はまだ親の庇護で成り立っているわけですから、
両親へ正直に言うしかないと思います。


妊娠って本当に楽しいですよ!就職もあるかもしれないけど、今あなたのお腹にいる子はこの世でたった一人です。
中絶してもう一度妊娠しても、もう別の子です。
大事にしてあげてください。

本当に中絶なんていいことないのですから・・・。
    • good
    • 0

一人娘が居ます。



大学4年といっても自活できていないのでしょ?
未だ親の保護下に居るわけですよね?

それなら、先ずは親に相談しなさい。
自活も出来ていない若造同士が話し合ったって、良い結論なんて出ませんよ。
どんな状況になっても、守ってくれるのが親です。
彼氏と二人で、深々と頭を下げなさい。

彼氏は御父さんに殴られるかもしれませんが、それも仕方の無い事です。
貴方がたは殴られても仕方の無い事をしてしまったのですからね。

中絶は母体にも、精神的にも大きなダメージを残します。
彼氏はどうか判りませんが、貴方は一生それを背負って行かねばなりません。
二度と妊娠できない体に成る可能性もあります。
こんなに重要な事を、22年間も苦労をして貴方を育ててくれたご両親に言わないなんて、これ以上は無い親不孝ですよ。

二十歳を超えても、娘は娘です。親からすれば、いつまでも子供です。
厳しい事も言いますが、必ず子供を助けるのが親なのです。

今週末で良いので、彼と二人で、ご両親に謝罪し相談をして下さい。
それが今の貴方達にできる、責任の取り方ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!