プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

結婚を考えています。
両親は相手の釣書を希望しています。どの時期(タイミング)で相手に請求すればよいでしょうか。また何親等まで明記するものなのでしょうか。教えてください。

例えば・・両親同士を引き合わせる前とか親に会わせる前?後?結納前?etc

A 回答 (2件)

早い方がいいと思いますょ


親御さんに合わせる前です 
親兄弟姉妹・もし同居となると祖父母まで
    • good
    • 0

私たちは、結婚の挨拶にそれぞれの実家へ言った時に渡しました。



また、には書くとしても家族構成くらいで、どちらかと言うと履歴書に近い内容を書いたように思います。
家族書や親族書は、結納の時に交換しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!