プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が結婚します。結納は無しで、顔合せも済んでいます。2人は若いので式の費用は親が出します。結納無しの場合の両家の費用の割合がわかりません。是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

半々からのスタートで、話し合いで割合を決めればよろしいかと思います。


無いものは出せませんからね。
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
話し合いをして決めていきたいと思います

お礼日時:2017/01/10 17:12

基本はお互いの客人分はそれぞれが払うっていう形で、


ドレスレンタルやらなんやら他のお金は新郎側が負担するってのが一般的です。
半々ってのはあまりきかないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...一般的と言う物がわからなかったので。
ありがとうございます
お金の事なので話し辛いですが大事な事なので煮詰めていこうと思います。

お礼日時:2017/01/10 19:15

地元で売っているゼクシーって雑誌結構役に立ちますよ。


お嫁さん側
招待客の人数分費用
記念写真代

息子さん側
招待客の人数分費用
ウエディングなどの衣装代
記念写真代
新婚旅行代

オプションに関しては折半

親は大変ですね。
でも
一生に一度のおめでたい事ですから頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼクシーは若い女性が読む物...て思ってましたが、親も読んでおくべきですね!
さっそく明日本屋さんへ行って来ます^_^
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/01/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!