アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党員のお方、または詳しい方に質問させて下さい。
共産党の議員さんが大変ご親切に生活相談にのってくださって、私は感謝しております、もちろん私は党員ではなく学会(創価学会員)です。公明党の議員さんはお忙しいようで私の様な末席の者には電話ぐらいですまされました、窮地を何とかしようと思い知り合いの共産党の議員さんにお会いしたら、親身に相談に乗ってくれて、話がそれましたが、そこで質問させてください、共産党の方々はどんな活動をしてるのでしょうか?会社の中で自分は「共産党員です」といって不利になったりするのでしょうか?長文ですみませんがよろしくお願いします、これは誹謗や中傷するものではありませんので、ご理解ください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

共産党は大企業を目の敵にし国会でも厳しく追及しています。


先日は志井氏がトヨタ車体を糾弾しています。
叩けば埃の出る大企業はいくらでもあります。
共産党員と知られれば企業は警戒します。
これが現実です。

また、共産党議員の方は地域の困った事にとても親身に答えて
くれると良く聞きます。
犬猿の仲と聞く学会員の方にも親切とは驚きました。
普段の活動は下記の方のブログを読んではいかがでしょうか。
市議会議員の方です。


http://sky.ap.teacup.com/natehiroki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、実は私が学会員なのを知っているんですが、本当に親切にしてくれます。今回、私事で相談に行きましたら、心良く相談に乗っていただき、感激してます、そこで、このサイトでどんな活動してるのかな~あ?と思いまして質問させていただきました。みなさんのご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 09:43

>共産党の方々はどんな活動をしてるのでしょうか?


どの党の党員も同じようなものでしょうが、選挙の時などにポスターを貼ったり、ビラを配ったりします。議員や党の役職の人はふだんから「しんぶん赤旗」の読者獲得などの活動をします。
議員などが地元の人の意見や要望を聞くのは当たり前ですが、共産党は特にこまめに困った人の相談に乗っています。
>会社の中で自分は「共産党員です」といって不利になったりするのでしょうか?
社会の建前上は思想で差別する事は許されないのですが、現実には共産党員の差別はあらゆるところで起きています。
たとえば↓
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-01-20/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、安心しました。
私の家でも赤旗新聞をお付き合いで購読してますが、党員の方はとても親切な方で助かってます。大変参考になりました。

お礼日時:2008/10/18 09:36

共産党だからといって他の党の党員と変わるところはありません。

不利になることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。気を悪くしたのらあやまります。

お礼日時:2008/10/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!