アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98seを利用しています。
先日まで、USB機器を利用出来ていたのですが、突然利用出来なくなりました。
USB接続している機器は、TA、プリンタ、スキャナです。
プリンタとスキャナは、ハブを利用しております。
TAはPC本体に接続しています。
デバイスマネージャーで、確認しても異常は見あたりません。(?や!は表示されていない。競合もない。)
ただ、UBBの箇所にインストールされているはずのドライバーが表示されていません。
セーフモードでは、表示されます。
ドライバーの再インストールは、TAのみ試みましたが、新しいハードウェアとしての認識をせず再インストール出来ない状態です。
対応方法等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TAは、5分間くらい電源をオフにして(リセット)、パソコン側でドライバを削除して、再インストールの手順を踏めば、新しいハードウェアとして、認識してくれるはずですが・・・

USBも同様の手順で、やられれば、いかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

TAはご指摘の方法も試みたのですが、認識しませんでした。(別の同機種のTAでも行なっていますので、TAの故障では無いと思います。)

>USBも同様の手順で、やられれば、いかがでしょう?
これは、他のUSB機種もと考えてよろしいでしょうか?

>>UBBの箇所にインストールされているはずのドライバーが表示されていません。
この記述が、誤解をまいたかもしれませんが、USB機器のドライバーの事です。(TA、プリンタ、スキャナ)

他の方法があればよろしくお願いします。

• 0

USBドライバーの再インストールを試みて下さい

デバイスマネージャでUSBが認識できない場合BIOS設定でUSBポートが無効になってるかチップが壊れてるかと・・・。
故障の場合メーカー送りもしくはPCIスロットに空きが有ればUSBボードを購入(今の主流はUSB2.0になります)増設すれば解決するかと・・・。
USBポートが無効の状態ではUSB機器のドライバーを更新しても認識してくれないハズですが・・・。

機種が判らないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライバの再インストールでもNGだったので、OSの再インストールを行ないOKとなりました。