アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小径車で街乗りや都市近郊のサイクリングロードなどを走る際に着用するヘルメットを探しています。ロードバイクのように坂のあるところは走りませんし、スピードもそれほど出しません。空気抵抗とかそういったスペックは考慮せず、とにかくカッコいいおしゃれなヘルメットがいいです。(できれば、クラシックなデザインが良いですが。)私見で構わないので、お薦めのヘルメットを教えて下さい。

A 回答 (2件)

自転車のヘルメットって、どうしてゴツいデザインのものばかりなんでしょうね。


クラッシックなデザインでお洒落なものってお目にかかったことがありません。

スピードを出さないという事を前提に、本来の使途とは違いますが、乗馬用のヘルメットなんかはどうでしょうか。
安いもので8000円程度から高いものは10万円を超えるものなどピンキリです。
小径車でゆっくりサイクリングに使うにはファッション的にも使えるアイテムだと思います。
とくにお勧めとかはありませんので、『乗馬 ヘルメット』などで検索してみてください。

この回答への補足

デンマークのYAKKAYというヘルメットを見つけたのですが、日本で手に入らないものでしょうか?
http://wiggling.net/2008/08/yakkay_bicycle_helme …
http://blog.cycleroad.com/archives/51371877.html

補足日時:2008/10/18 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があったか!
検索してみました。かわいいヘルメットがたくさんありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 00:00

クラシックというのがイマイチ分かりませんが


LAZERのアーバナイズ(ちなみにライト付きはまだ未発売です)
とか良さげです。
http://www.lazer.jp/urban/urban2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のヘルメットとても素晴らしいです。シンプルで気に入りました。
一度、実物を見に行こうと思います。

お礼日時:2008/10/17 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!