プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在事務系の仕事で働いている20代男です。
2つ程、相談がございます。
一つは友達関係ともう一つは恋愛関係です。
たくさんの意見、指摘、感想、共感して貰えたら光栄です。

まずは、友人関係なのですが、僕は小中高と友人がいたのですが、
気の合うゆう友人がいまだいません。とゆうより一人でいることが
大好きで毎日一人で、パソコンやテレビをしたり、見たりと過しています。ご飯なども一人でいくのが平気でラーメン屋などいろいろいっています。そこでですが、たまに友人からメールがくるのですが、
その遊ぶ事事態、嫌で困っています。傷つけないように断りたいのですがシツコイ位メールがきます。2,3人ですが・・・家にもかけてきます。なので一回メールアドレスを全部消して、家族のみにしたのですが、結局町であって聞かれたりと・・・うんざりなんです。メールや電話がくるだけで不快になり、嫌な気持ちが続きます。そっとしてほしいんですが・・・これって私だけでしょうか・・・

もう一つは恋愛関係の事なんですけど、17から彼女がいなくて
悩んでるわけではないのですが、今までは全て友人の紹介で知り合ったんです、僕は卒業してグループでつるむのも嫌いですべて縁をきったので紹介してくれるような友人がいません。とゆうより、してもらわなくてもいいと思っています。変なこだわりがあって、紹介や合コン、習い事、ナンパ、お見合い無しで知り合う事ってあるんでしょうか?
もしよかったらご意見ください。

A 回答 (6件)

まず2つ目の質問から。

あるとしたら職場ぐらい?自分から動くのが嫌なんですよね?
職場男の人しかいないんですか。もう絶望的ですね。
下手なプライド捨てれば相手見つかると思いますよ。

次に1つ目。
>これって私だけでしょうか・・・
私がまさにそういうタイプです。おそらく質問者さんよりひどいです。
私の場合は友達と遊ぶ行為自体は楽しいと思えない事もないけど
一人で自由に行動する事と他人に合わせて行動する事を
天秤にかけた結果一人の方が断然良いと思い行動しています。
ちなみに質問者さんの様な状態は小中学校ぐらいにやりきってしまい、今はもう完璧に一匹です。
ですが、全く後悔はしていません。

ひとつだけ心配なのは結婚して上手くやっていけるのかって事ですね。
質問者さんみたいなタイプこそ色んな手段を使って
色んな異性を吟味するべきだと思いますが。
普段は冷静なのに妙な所で絶対的な自信があって、冷静に判断できず先走りそうなイメージがあります。

一人が好きな人って自分の考えを曲げない頑固な人が多いですから
この回答自体どれ程効果があるのかわかりませんが
とりあえず、後悔しない程度に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し考えてみたいと思います。

初めに、「人類みな兄弟」とでも言っておきましょうか。

人間関係と言うのは他人だと思っていても、意外と繋がっていることが多いです。
友達の友達は友達・・・なんて言葉もありますよね?
自分の友達の味方は自分の味方でもあるんですよ。
自分が仲良くしている友達の友達は、初対面で相手は少なからず悪い印象で接してきません。
ふとした事で趣味や出身校なんかが同じだったりすると、すぐにでも打ち解けます。

逆に言えば、一人も友達がいなければ他人と知り合いになるキッカケすら見つからないんですよね。
これは重症かなと。
もしもrannrannroさんは自力で彼女を見つけたとします。
少し変わった考えのrannrannroさんが見つける(寄ってくる)女の子はrannrannroさんと同じ様な人だと思いますよ。
健全な人間であれば、友達のいない人は敬遠するのは当然です。
何か変わっているのか、、、それとも普通の人じゃないか・・・と、誰でも思うはず。
そんなあなた達が一緒になっても行動はいつも2人。
付き合っている今のうちはそれはそれでいいかもしれません。
・・・が、2人がゴールインして家族として世の中に出たら、自分の達家族だけで生きていく事は不可能です。
今のうちにこの状況を改善したほうがいいかもしれません。

一匹狼と言う言葉は聞こえは良いですが、世の中で言うはつけ者です。
みんなが大勢でフットサルやBBQなんかをしている時に、誘ってすらもらえないのは寂しいですよ。

せっかく生まれてきたんですから、できるだけ楽しい人生を送ってくださいね。

乱文失礼しました。
    • 0

上の質問と同じ方ですね?。

でも違う質問なので再びお答えします。

習い事じゃないけど、私の場合は「ボランティア活動」を通じて知り合いました。
他には会社の同僚だったりね。

私は「出会いが無くて…」と仰る方に、決まってこう言っています。
「自分がまず、楽しいことをしろ!」と。
自分が楽しめないことで、有意義に感じられないことで、知り合ったところで「共通項」が少ないわけですから、自ずと「肉体関係」に走ってしまいがちになります。
それを否定はしませんが、あなたはわりと「ロンサム」で個性を大事にされる方のようなので、将来辛くなってくるんじゃないかな?と思います。
だから余計に「一緒に何かできる相手」を探すべきだと思うんですよね。

不思議なもので「熱中してる男」は、女性にとっては「特別」なものらしいのです。
それが「作用」して、出会いがあることもあります。
必ずしも順風満帆とは言えませんが、とにかく漕ぎ出すことですね。

メールに関しては、とりあえず「あたりさわりなく」付き合ってあげるしかないと思います。
「お付き合い」も避けがたい社会の「習わし」です。
下手よりは上手いほうが「お得」なものなので、嫌でもたまには付き合ってあげてください。
自分のためなんですからね。
    • 0

群れから離れた一匹狼って、カッコ良く聞こえますが、実際には殆どは、寂しく一匹で死んでいくんですよ。

メスから見れば、強いオスが良いワケで、身近で一番強いオスは、必ず群れの中にいますから、一匹狼に惹かれることはありません。

人間も同じでしょう。
狼より進化した霊長類の中の頂点が人間です。最も高度な群れ(=社会)を形成しており、狼で言う強さは、もちろん容姿などもありますが、それも含め、社会の中の相対的位置になり、相対的位置を築く上で、社交性は不可欠の資質。

友達は要らないという考えは、社交性の欠落を意味するもので、人間社会では、弱いオスに分類されるのでしょう。

従って、友人は要らないが、彼女は欲しいというお考えは、そもそも大きな矛盾です。両立は難しいと思うなぁ。

彼女を作るために打算的に交友関係も維持し、あまり深入りしなけりゃイイと思いますが。
    • 0

>これって私だけでしょうか・・・

一人が好き。自分のやりたいようにやりたい。誰でもそうです。
心配しなくても、もう10年もすれば誰もあなたのことなど
誘ってくれなくなりますから大丈夫ですよ。

>知り合う事ってあるんでしょうか?

ありますよ。
私の場合は社内恋愛もあり、
旅先で知り合ってというのもありました。

※一匹狼というと格好いいですが、人間ですから群れから
はぐれた猿みたいなもんです。
    • 0

本人がいいならそれ以上まずないんじゃないでしょうかね。

ただ仕事対してだけは能力がなければ、使えない変人としかならないでしょうね。

>17から彼女がいなくて
悩んでるわけではないのですが、今までは全て友人の紹介で知り合ったんです、僕は卒業してグループでつるむのも嫌いですべて縁をきったので紹介してくれるような友人がいません。とゆうより、してもらわなくてもいいと思っています。
→ここまでそう思ってて、病気にならないのが不思議です。

>変なこだわりがあって、紹介や合コン、習い事、ナンパ、お見合い無しで知り合う事ってあるんでしょうか?
もしよかったらご意見ください。
→職場抜けてる?けどわかってて?それとも回答はそこにしてほしいとか?
それでもって変なこだわりって何?
シチュエーションですか?

全般的に意味がわかりません。最初に人とかかわりもちたくないと
言いきってて、最後に女の子と知り合う場所を聞いてる。
人と女の子は別でしょうか?

この回答への補足

すみません、変なこだわりとゆうのは、紹介や合コン、習い事、ナンパ、お見合いが嫌な事です。
職場は男しかいませんので・・・
将来は女の人と子供でずっと暮らしたいので彼女は別格です。
ちなみに嫌いな友人は男です。女性の友人はいません。

• 0