電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、1歳2ヶ月になる娘が車内で吐き、チャイルドシートが汚れてしまいました。外せるパーツは洗濯し、外せない部分は拭取った後、ファブリーズをし、天日干ししました。
洗濯したパーツはきれいになりましたが、拭取った部分は落ちないところもあり、シミになってしまい・・・匂いも取れません。
こんな時のチャイルドシートのお手入れ方法アドバイスお願いします。
祖父母に買ってもらったチャイルドシートということもあり、大事にしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは.2児の母です♪

わかりますよ~.チャイルドシート,汚しちゃうと大変ですよね.

外せない部分は布製ですか?
車のシート用の汚れ落としはどうでしょうか?

我が家はチャイルドシートの布の部分はすべて外せるのですが,
車のシートにべっとりとやられてしまったことがあります.
車のシート用の汚れ落としは泡を吹きかけて布で拭き取るものですが
以外と良く落ちました.

チャイルドシートは長く使うものですし,大事にしたいですよね.

汚れが落ちることを願ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

そうです、外せない部分は、布製です。
濃いブルーの一部が白くなってしまってます(*_*)

非常にナイスアイディアだと思います。
早速週末にでも試してみたいです。
ありがとうございました。

うちも似た様な経験があります。

カバーをはずして、チャイルドシートごと深いタライに入れて、ゴシゴシとブラシでまる洗いしました。

ちょっとボロボロしたり、色あせた部分もできましたが、清潔になってなによりでした。

もう8年間ぐらい使っているチャイルドシートです。お姉ちゃんから弟くんへのおさがりなので、この際、8年間の汚れを全て洗い流しました。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まるごと洗うっていうアイデアは、出てきませんでした・・・
お風呂で洗う事も出来そうですね。パパに相談してみたいと思います。