一回も披露したことのない豆知識

HPをアップロードするためにFFFTPを使っています。しかしある日突然接続できませんとなりました。以前と何も設定は変えてないためホスト先やパスワードの間違いということはないと思います。この現象がでる前に大学の回線でIEを使ったためになったのかと思い一応ploxiの設定は解除しました。またFFFTPの問題なのかと思い再インストールしました。結果は同じです。もうどうしていいかわかりません。FFFTP自体の問題ではない気がするのですが・・・なにか設定が・・ちなみにファイヤーウォールはむこうにしています。誰か教えてください。ずっと更新できずに困っています。

A 回答 (3件)

繋がらないなら何かしらメッセージがあると思いますが、


FFFTPのログを開示すれば、何か解るかもしれません。
IDやIPなどは伏字で構いません。

で、ISPのほうはどうなのですか?
    • good
    • 0

NextFTPや、WindowsのFTP、


ほかにもFTPクライアントは数多くありますので
試してみることです。
その段階で、設定値は確認できることになりますし。
他のFTPでもできないようでしたら、
ネットワークに問題があります。あるいは、
ファイアーウォールなどが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!nextFTPは対応してないと出ました。ほかにフリーのソフトありますか??

お礼日時:2008/10/19 17:44

OSやFFFTPのバージョンは何ですか?


FFFTPの窓の一番下にログがありますが、何かエラーが出ていませんか?

HPをアップしてるISPで何か障害情報とか設定変更の情報とか載ってないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vistaです。特にエラーもないんです・・

お礼日時:2008/10/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!