婚約指輪で悩んでます。
先日銀座でエンゲージリングの下見をしてきました。
メジャーどこで数件まわったのですが、結局カルティエとブルガリに辿りついたような・・・普段あまりアクセサリーをしていないので、ブランドイメージというか、どちらがどう人気なのか分かりません。

マリッジと重ねづけを前提としてるので、マリッジ選びから入って、
それに合うエンゲージを探してました。マリッジはオーソドックスにストレートラインのリングにすることは決めました。
エンゲージで悩んでます。。。
カルティエであれば、バレリーナがかわいいし
ブルガリであれば、パヴェがダイヤ両サイドにあるものに惹かれてます。

カルティエはやっぱりクラッシーな感じがして、長くつけられそうだし
ブルガリはリングデザインが華やかかつモダンなので普段使いもOKな感じ。

皆さんの意見をきかせて下さい。
すーっごく悩んでます☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます♪


当方20代後半女性、結婚を控えていて
同じように結婚指輪に悩みました。
わたしは他のブランドのを選びました。
老舗なのにほとんどの人が知らない
マイナーな感じがお気に入りでつけ心地に惚れました。

カルティエかブルガリならわたしもカルティエに1票です☆
理由はずっと無難につけれそうだから。
ブルガリはなにかシャネルと同じ感じに
一時的にはすごく流行るけどいつかは廃れる感があります。
カルティエはティファニー並に定番化しそうな感じが。

でも一番重要なのはご本人の気持ちです。
つけ心地、年をとったときにも堂々とつけれるか。
あとはご友人とかぶることはないか。
幸せな悩み、思う存分悩んでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました☆どうもありがとうございますっ

ブルガリはなにかシャネルと同じ感じに・・・

というところにドキッとしました。私、シャネルは苦手なのです^^:
やっぱりブランドイメージってとても大事で、それをつけることによって、同一視されるのがたまりません。。
とても参考になりました。
そう、マイナー感もいいですよね!私もノーブランドで実はって言うのにも惹かれます。実際店舗も見てきましたが・・・お呼びがかかりませんでした☆

カルティエに傾きつつありますが、もう少し悩んでみます^^
幸せな悩みです#^^#
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 02:12

こんばんは



おめでとうございます

個人的な好みですが
私ならカルティエですね
歴史的な伝統も有りますし

指につけた感じはどうでしたか?
指にぴたっと付くような感じですと、しっくり来ると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっ

やっぱりカルティエなんでしょうかね。。個人的なお好みでも大変ためになります。
指につけた感じは両方ともよかったです^^
ダイヤはパワーストーンなので、呼び寄せるらしいんです。
どちらからもお呼びがかかっているような気がして悩んでます^^;

お礼日時:2008/10/20 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンゲージリング注文後、変更の可否

お恥ずかしい話ですが、
エンゲージリング注文後、デザインの変更ができないかと思っております。
完成が一か月後らしいのですが、
お店に相談したところ、オーダーメイドのため作り直しはできず、
完成したものを受け取りリフォームする、という形しかとれないとのことです。
工程のことなどは全くの無知のためよくわからないのですが、
今から輪の部分のみ変更したり、宝石の部分だけ受け取る、という事はできないでしょうか。
できるだけお金がかからない方法があればと思うのですが…

詳しい方、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

外注に出されていると思いますので
キャンセルは難しいと思いますが

全額支払う形であれば
石だけお返しすることはできると思います

相談してみてください

Q婚約者とうまくいっていません。マリッジブルー?

現在、結婚式の準備中で、彼とうまくいかなくなってしまいました。

【式場について】
二人で様々なところを見学し、最終的にAとBの二択になりました。
私はAが気に入り、彼はBが気に入りましたが、彼が結婚式は女性のものだからと
折れてくれAで挙げることに決定しました。

【予約について】
私は次の日にプランナーさんへ正式にAで
挙げることにしましたという連絡をしたかったのですが、価格の交渉もあるので彼から
連絡をしたいというので任せました。
夜、彼に確認すると、プランナーさんと電話のタイミングがあわずまだ契約できていないとの返事でした。
私は早く両親や友人に報告したいこともあり、せめてしまいました。
彼はそれに対して怒り、電話をきってしまいました。

【その後】
私は、ちゃんと彼が契約してくれてるのか不安でしたが、また聞くと喧嘩になるだろうと思い、
不安でしたが放置していました。
二日後、プランナーさんから「正式に決めて頂きありがとうございます」というメールが届きました。
彼から契約したよという連絡はなく、プランナーさんに教えて頂いた感じです。

彼に電話をし、予約金の支払い等でAへ行く必要があるのでその日程を決めたいことを伝えました。
彼は、なんだか不満そうな態度だったので
私は拡大解釈をしてしまい、結局あなたはAであげることが気に入らないんじゃないの?と言ってしまいました。
彼は「そうじゃない、Aでもいいんじゃない?Aで精一杯準備すればいいんじゃない?それでいいじゃん」と言ってくれましたが、
正直、私は仕方なく私に合わせてAにしたという風に受け止めてしまい、とても暗い気持ちになってしまいました。
とても結婚式のような喜ばしいことを準備している気分にはなれません。
結局Aにいく日程も後で連絡すると言われましたが連絡はきていません。

私はせっかちな性格で、決められることはすぐに決めたいので、彼が先延ばしにする態度にイライラしてしまうし、
なにより彼がずっとAで挙げることを不満に思っていて今のような態度を続けられたら
準備も楽しくないですし、結婚式を挙げる意味もないんじゃないかと思ってきてしまいました。
単なるマリッジブルーなのでしょうか。

結局まだ正式な契約ができていないので今からBに変えることもできますが
そうした方がうまくいくのでしょうか。
それとも、私がもっとのんびり構えたら済む問題なのでしょうか。

現在、結婚式の準備中で、彼とうまくいかなくなってしまいました。

【式場について】
二人で様々なところを見学し、最終的にAとBの二択になりました。
私はAが気に入り、彼はBが気に入りましたが、彼が結婚式は女性のものだからと
折れてくれAで挙げることに決定しました。

【予約について】
私は次の日にプランナーさんへ正式にAで
挙げることにしましたという連絡をしたかったのですが、価格の交渉もあるので彼から
連絡をしたいというので任せました。
夜、彼に確認すると、プランナーさんと電話のタイ...続きを読む

Aベストアンサー

彼に感謝の言葉を伝えていますか?

プランナーさんからAに決まったと聞かされた時、
なんで自分の口で言ってくれないの?とか、
皆に報告しなきゃならないのに、どうして早く言ってくれなかったのとか、
彼があなたを思ってしてくれたことには何のフォローもせず、
彼を責めたり不満をぶつけたりしたら、
相手がどんな気持ちになるかは考えましたか?

まず第一声で「プランナーさんに聞いたよ、私の希望に合わせてくれてありがとう。本当に嬉しいよ。」
その一言を心から感謝して伝えていたならば、
彼はもっとあなたの為にしてあげたいと感じたことでしょう。
「だけど、みんなに早く知らせたいからすぐに教えて欲しかったな」
そんなおまけを付けても、彼は感謝された喜びで次からはそうしようと思えたはず。

ひょっとしたら少しビックリさせようとしたのかも知れません。

結婚が決まったあなたは、自分の目標だけを目指して、
自分のペースだけで突き進もうとしているように感じられますが、どうでしょうか。
結婚は二人で一緒に生きることですよ。
のんびり屋の彼がキッチリ締め切りを守るようにするにははどうしたらいいか。
彼が機嫌よく動くためには自分がどう動き、どう話せば分かってもらえるか、
あなたは彼という人をもっと良く理解しようとしてみては?

相手が思い通りに動かないことに対して不満を募らせるのではなく、
頭の回転の速いあなたが二人で楽しく動けるように考えて行動してみましょう。
相手に任せると決めたら、その結果は二人の責任です。
うまくいかなかった時に実行役だけを責めるのは間違っています。

男性にとって、好きな女性の笑顔や感謝の言葉ほどやる気を出させるものはありません。
彼が動かないからあなたの顔が曇るのではなく、
彼が失敗しないようにあなたがたくさん考えて、ばれないようにリードして下さい。

せっかくプランナーさんが入るのですから、
第3者にも手を借りて、飴と鞭を使い分ける技術を身に着けましょう。
先延ばしにしてもいいけれど、期限までに結論が出なかったらこっちにするよ、
という事をあらかじめ決めてしまえば良いと思います。
あなたは一応決まったと安心できるし、彼は熟考の余地が残されていて安心するでしょう。

二人は違う人間です。
考え方も考える道順も違います。
けれども、最終地点は同じでなくてはいけません。

二人が納得して同じ地点を一緒に通過して進んでいくこと。
ポイントさえ間違えなければ全てを一致させなくたって大丈夫です。

結婚式の準備は二人の意見を二人が上手に揃えて行くための練習問題です。
結婚後はもっとさまざまな問題が次々とやってきます。
喜ばしいだけではなく、二人の努力が試されるものでもあるのです。

のんびり屋の彼とやっていこうと決めたのはあなたなのですから、
楽しくやっていきたいのなら、「二人が楽しく」いられるよう、
あなただって気を遣い頭を使い口も体も使って頑張らなくては。

これまでに彼の大らかさに救われたこともあるでしょう。
これからもそう思うことがきっとあるはずです。
大切な人を一生大切にし続けるために、
どんな時でもまずは相手を思いやる気持ちを忘れないで下さいね。

些細な事でも彼に感謝と愛情を伝えていけば、彼の態度も変わってくると思いますよ。
素敵な結婚式になりますように。

彼に感謝の言葉を伝えていますか?

プランナーさんからAに決まったと聞かされた時、
なんで自分の口で言ってくれないの?とか、
皆に報告しなきゃならないのに、どうして早く言ってくれなかったのとか、
彼があなたを思ってしてくれたことには何のフォローもせず、
彼を責めたり不満をぶつけたりしたら、
相手がどんな気持ちになるかは考えましたか?

まず第一声で「プランナーさんに聞いたよ、私の希望に合わせてくれてありがとう。本当に嬉しいよ。」
その一言を心から感謝して伝えていたならば、
彼はもっと...続きを読む

Qマリッジブルーですか

結婚式を10月に控えている、37歳の男です。
同棲しようとしていた矢先に、問題が発生しました。

ここ2週間くらい相手の女性が元気がないなと思っていたら、今日、自分に対していろいろとためていた不満が爆発してしまいました。
内容はいろいろあります。性格の不一致、気配りが全然なくてしてもらうのが当たり前だと思っているのではないか(その女性はすごく気配りができる方なんですが、自分にもそれと同じ気配りを求めていたようです)、などで、結婚して一緒にやっていけるかどうか心配だ、とのことでした。

2時間くらい話し会い、今日は早く帰ってしまいました。少し落ち着く時間がほしいとのこと。
今日は招待状の確認をしたり、新婚旅行について話を詰めたりする予定でしたが、今は気持ちが止まってしまっているから、できない、とのことでした。これって、婚約解消も視野に入れているのでしょうか。
これはマリッジブルーというものでしょうか。多くの場合解消していくものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

最初に読んだ時、違和感を感じました。何度も読み返し、わかりました。

質問者様は結婚する方を「彼女」と呼ばず「相手の女性」「その女性」と呼んでおられます。お付き合いが浅いのでしょうか。


付き合いが浅く彼女が悩んでいるとしたら、婚約解消はあると思いますし、延期を考えられているかもしれません。


いずれにせよ、彼女と話し合うべきですね。

Qマリッジブルー

はじめまして。まとまりのない長文になることお許しください。

結婚するべきかどうか悩んでいるため、相談させてください。
当方女性29歳で、相手の男性は30歳で、交際4年目を迎え今年夏に結婚する予定です。

当初の二人の考えでは入籍だけで、挙式はなくてもいいと思っていましたが、
彼が長男で、私も一人娘なので、両家父母の意見を尊重し、挙式はあげることに決めました。

やると決めたからには、できることは先にやっておきたいと思い、自分から率先していろいろ調べ、彼に相談しながら決めているのですが、肝心の彼は気が進まないようで、挙式の準備をめんどくさいと思っています。

挙式は決めることがたくさんあり、めんどくさいその気持ちは分かります。お互い仕事しながなので、仕事から疲れて挙式の話はしたくないのも理解できます。彼の仕事のほうが大変なので、できることは私のほうでやろうと思っているのですが、挙式の準備は相手の両親に聞かないと決められないことも多く、彼はその橋渡しをしてくれません。

いつも先延ばしにして、「そのうち聞いてみる」とか「今は仕事でいろいろプレッシャーがあって、挙式の話まで考えられない。理解してほしい」と言われます。

私と私の両親も挙式にこだわりはなく、ちゃんと親戚が集まりやすい会場で、年内に挙式挙げることができれば、あとはなるべく向こうの意向に沿うようにするといってくれています。

彼が仕事一筋に考えるのがいいのですが、仕事以外のことは興味がなくいつもめんどくさがられます。
仕事は確かに大変な時期にあるので、あまりプレッシャーは与えたくないのですが、反面この先子供が産まれたら一緒に子育てしてくれないんじゃないかなとかと不安になります。

彼は単身赴任で現在中国にいるので、結婚したら私もそこで暮らすことになります。
住み慣れた日本を離れ、好きな仕事も捨てて、本音もあまり住みたくない場所です。

とはいえ、それなりの覚悟で付いていくと決めたからには、私もできるだけ自立できるよう、現地で仕事を見つける予定です。ただ滞在ビザの相談ぐらいはのってほしいと思ってしまいます。
彼に聞いても「とりあえず観光で入国で、また考えればいいや」といわれます。これも自分で調べないといけないの!?

こんな感じで、彼の姿勢に不安を覚え始め、将来この人でいいのかな。何か波が来たとき、ちゃんと守ってくれるのだろうかとか、いろいろと不安になります。彼自身も本当はなんとなくで両親に言われて結婚しょうとしているのかなって思います。(親のいうことは絶対なので)

昨日素直に自分の気持ちを伝えて、本当はまだ結婚したくないのなら、言ってほしい。今からであれば、撤回してもまだ間に合うから、正直に教えてほしいと伝えました。

彼は仕事でプレッシャーが大きいから挙式の話まだ頭が回らないといわれました。正直私も結婚に願望はないのですが、母からのプレッシャーと自分も子宮の病気で早く子供がほしい理由で、結婚する形です。彼はとても親孝行で素直な人なので、その点に惹かれ交際しています。ただ、交際4年にもなると、好きっていうより、家族みたいな存在だと思います。

今度どのようにしたらいいのか、アドバイスいただきたいです。

はじめまして。まとまりのない長文になることお許しください。

結婚するべきかどうか悩んでいるため、相談させてください。
当方女性29歳で、相手の男性は30歳で、交際4年目を迎え今年夏に結婚する予定です。

当初の二人の考えでは入籍だけで、挙式はなくてもいいと思っていましたが、
彼が長男で、私も一人娘なので、両家父母の意見を尊重し、挙式はあげることに決めました。

やると決めたからには、できることは先にやっておきたいと思い、自分から率先していろいろ調べ、彼に相談しながら決め...続きを読む

Aベストアンサー

長い質問文を読んでて、とても真面目な女性だな、とまず感じました。
彼もいい相手を見つけました。(苦笑)

ただ、どうもあなたの意思でなく、周りに気を使い過ぎているのが心配です。
今からこの調子で、今後の長い結婚生活のなかで、あなたという人間が”持つ”のかなと思います。

いろんな事に肩のチカラが入り過ぎですよね。
それではきっとすぐに、疲れてしまいます。
彼のように、とは言いませんが、人生多少は「いい加減・行きあたりばったり」でも良いのじゃないかと思います。
それに、もう少し、あなたもワガママでいいんじゃないかな。

彼のことですが、私もおなじ男なので、なんとなく気持ちはわかります。
オトコもやっぱり、色々心配だし不安なものです。(出来れば考えたくないな、なんて現実逃避したくもなります)

お互い、結婚前に話すべきことはちゃんと話しておかないといけないです。
あなたも不満をぶつけるだけでなく、彼の不安も聞いてあげて下さい。

人生の先輩として、ひとつだけアドバイスです

オトコは死ぬまで、永遠に子供です。
なので、親にはずっと弱いですし、
>何か波が来たとき、ちゃんと守ってくれるのだろうか
なんてことはあまり期待できません。
子供が出来ても「父親の自覚」なんて、ちょっとやそっとでは出来ません。
(もう一人、子供がいるようなもの、とよくウチの妻も言ってますが・・・)

でも、
どちらかが一方を守るのではなく、お互いに足りないところを支え合って生きて行くのが夫婦です。
彼が守れないなら、あなたが守る。
そんなものじゃないかな、とおじさんは思います。

長い質問文を読んでて、とても真面目な女性だな、とまず感じました。
彼もいい相手を見つけました。(苦笑)

ただ、どうもあなたの意思でなく、周りに気を使い過ぎているのが心配です。
今からこの調子で、今後の長い結婚生活のなかで、あなたという人間が”持つ”のかなと思います。

いろんな事に肩のチカラが入り過ぎですよね。
それではきっとすぐに、疲れてしまいます。
彼のように、とは言いませんが、人生多少は「いい加減・行きあたりばったり」でも良いのじゃないかと思います。
それに、もう少し、あなた...続きを読む

Q婚約マリッジブルー?はきはきしない彼

遠距離恋愛を経て彼からプロポーズされ結婚に向けて準備を進めているものです。
私の彼はとても優しく穏やかで3年交際中ほとんど喧嘩なく、とても居心地よく付き合ってきました。ただ、付き合ってる時、彼の他人に対しての接し方に違和感を感じていました。外食で店員さんに注文をする時、とても恥ずかしそうに注文するのです。元から声は大きくありませんが余計に声が小さくなってハキハキものを言えない感じでした。外部に電話をかける時も同様です。
少しは気になりましたが私が注文すればいいことだし、特に問題はないかと思っていたのですが、私の両親に挨拶に来てくれた時も上手く挨拶できず、その後、何回か両親と会いましたがはっきりと会話ができず、親からあれで大丈夫か?頼りなく感じる。普段どんな会話してるんだ?と言われている状況です。きっと両親は優柔不断でもじもじくん、娘を守れない。と思っているのだと思います。確かにハキハキした会話ができておらず、顔合わせの時もほとんどはっきり答えることがてぎず正直イラついてしまう自分がいます。性格上、仕方ないこともあるかもしれませんが、大事な時だから少しはビシッと決めてほしいと勝手に期待してしまって正直がっかりしました。付き合っていた時は少し内気でシャイなだけかと思い、だから優しいと考えてきたのがいざ結婚となった時、急に不安に思うようになってしまって今ではそれが欠点だと思えるようになってきました。頼りないと思いつつあります。
しかし交際中、仕事で辛い時など精神的に支えてくれたのは彼がいたおかげで、たくさんの素敵な時間を与えてくれました。
私が彼の住む所へ引っ越しする事になっているのですが、慣れない環境への不安・家族が増えること・名字が変わる淋しさ等々…精神的に気を遣う中で果たして本当にやっていけるのか、彼は何かあった時守ってくれるのか…私自身、大好きな彼のことを今になって、こんな気持ちになってしまうなんて思っても見ませんでした。31歳にもなって実際結婚することがどれだけ大変なことか理解できていなかったと思い年齢のせいかとても慎重になりすぎてしまっているだけではないかと思ったり…今の感情はマリッジブルーなのでしょうか?話は進めずしばらく自分の気持を整理し、よく考え直した方が良いでしょうか?色んな気持ちが交錯し苦しいです。ただ単に私のワガママな感情でしょうか。こんな私にアドバイスよろしくお願いいたします。長文読んでくださりありがとうございました。

遠距離恋愛を経て彼からプロポーズされ結婚に向けて準備を進めているものです。
私の彼はとても優しく穏やかで3年交際中ほとんど喧嘩なく、とても居心地よく付き合ってきました。ただ、付き合ってる時、彼の他人に対しての接し方に違和感を感じていました。外食で店員さんに注文をする時、とても恥ずかしそうに注文するのです。元から声は大きくありませんが余計に声が小さくなってハキハキものを言えない感じでした。外部に電話をかける時も同様です。
少しは気になりましたが私が注文すればいいことだし、特に...続きを読む

Aベストアンサー

誰しも、結婚する前は、不安になるものです。
それりゃそうですよね、もともとは赤の他人同士で、惹かれ合い
結ばれた二人が、これから一生一緒に住むことを考えると。
でも夫婦なんて、始めから完璧な夫婦なんていません。
お互いが足りない部分を補い、支え合うものです。
彼には、結婚前に、いろいろと支えられたようですが、その支えがあった
からこそ、彼を信じ、結婚を決めたことだと思います。
現在彼の言動で、不安を抱えているようですが、今度は、彼をこちらが
支える番だと思います。
その行為がきっと、今の彼を少しでも変えられるものになると思います。
不安で、ちょっと踏み出せない気持ちもわかりますが、もう一度二人の過去を
振り返ってみて、冷静に彼について考え、結婚を決めてください。
大丈夫ですよ、彼も、きっと変わりますからね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報