婚約指輪で悩んでます。
先日銀座でエンゲージリングの下見をしてきました。
メジャーどこで数件まわったのですが、結局カルティエとブルガリに辿りついたような・・・普段あまりアクセサリーをしていないので、ブランドイメージというか、どちらがどう人気なのか分かりません。

マリッジと重ねづけを前提としてるので、マリッジ選びから入って、
それに合うエンゲージを探してました。マリッジはオーソドックスにストレートラインのリングにすることは決めました。
エンゲージで悩んでます。。。
カルティエであれば、バレリーナがかわいいし
ブルガリであれば、パヴェがダイヤ両サイドにあるものに惹かれてます。

カルティエはやっぱりクラッシーな感じがして、長くつけられそうだし
ブルガリはリングデザインが華やかかつモダンなので普段使いもOKな感じ。

皆さんの意見をきかせて下さい。
すーっごく悩んでます☆

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます♪

当方20代後半女性、結婚を控えていて
同じように結婚指輪に悩みました。
わたしは他のブランドのを選びました。
老舗なのにほとんどの人が知らない
マイナーな感じがお気に入りでつけ心地に惚れました。

カルティエかブルガリならわたしもカルティエに1票です☆
理由はずっと無難につけれそうだから。
ブルガリはなにかシャネルと同じ感じに
一時的にはすごく流行るけどいつかは廃れる感があります。
カルティエはティファニー並に定番化しそうな感じが。

でも一番重要なのはご本人の気持ちです。
つけ心地、年をとったときにも堂々とつけれるか。
あとはご友人とかぶることはないか。
幸せな悩み、思う存分悩んでください♪
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました☆どうもありがとうございますっ

ブルガリはなにかシャネルと同じ感じに・・・

というところにドキッとしました。私、シャネルは苦手なのです^^:
やっぱりブランドイメージってとても大事で、それをつけることによって、同一視されるのがたまりません。。
とても参考になりました。
そう、マイナー感もいいですよね!私もノーブランドで実はって言うのにも惹かれます。実際店舗も見てきましたが・・・お呼びがかかりませんでした☆

カルティエに傾きつつありますが、もう少し悩んでみます^^
幸せな悩みです#^^#
ほんとにありがとうございました。

こんばんは

おめでとうございます

個人的な好みですが
私ならカルティエですね
歴史的な伝統も有りますし

指につけた感じはどうでしたか?
指にぴたっと付くような感じですと、しっくり来ると思いますので
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっ

やっぱりカルティエなんでしょうかね。。個人的なお好みでも大変ためになります。
指につけた感じは両方ともよかったです^^
ダイヤはパワーストーンなので、呼び寄せるらしいんです。
どちらからもお呼びがかかっているような気がして悩んでます^^;