12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ラッカーパテをスタイロフォームに塗ったところ、スタイロフォームが溶けてしまいました。 ポリエステルパテなら、スタイロフォームは溶けないのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (1件)

溶けます。

何かかしら溶剤が入っている物を塗ると溶ける可能性が高いです。
以前車のカスタム屋をやっていた時、原型を作る場合高価なウレタンフォームより安いスタイロフォームを良く使っていました。
スタイロフォームを侵さない樹脂を塗ったり表面に銀紙を張りFRP積層(ポリエステル樹脂使用)した後仕上げたりなどの手を使いました。
手近なところではエポキシ接着剤などが使えるでしょうか(多分)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
そうですか・・・。やっぱり溶けてしまうんですね。 エポキシ接着剤、試してみます。 本当にありがとうございました。