プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「フットサル」の語源を教えてください。
「サル」って猿?
日本語で表記すると何なのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (3件)

「Foot」(足)と「Salon」(屋内)からの造語です


日本語で言うとどうなんでしょうね・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 16:19

以前は「サロンサッカー」や「室内サッカー」「ミニサッカー」などと呼ばれていたらしいのですが、「フットサル」に統一(?)されたみたいです。



漢字で表記すると・・・上記の流れからすると「室内蹴球」じゃないかな?
HPを検索すると「太猿(フットサル)」というのもありました。;^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございました。参考になりました。
「太猿」・・・笑えますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 16:21

こんにちわ。


語源はNo.1さんであってると思います。
他に「サロンサッカー」とも呼ぶらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!