プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の修学旅行で京都に行くのですが20:00~22:00まで夜間観光で
自由時間があるので祇園商店街に行こうと思うのですがこの時間まで商店街の店はやっているんでしょうか??せっかく行ってもお店がやっていなかっつたらいやなのですがこの時間に行ってもおみやげやさんなどは開いていますか?教えてください

A 回答 (4件)

祇園周辺のお店は 学生の観光用というには高級品ばかりです。


新京極商店街にいくほうが、それなりのものが購入できるね。
    • good
    • 0

>祇園商店街



初耳です。

No.1 さんと同様に、京都の人間に
「祇園商店街はどこですか?」と訊ねても
殆ど分かりません。

「そんなのどこ?」とか「新京極のことか?」と
訊ね返されるでしょう。

「四条大橋から祇園までの四条通りの両側のお店」と
訊ねれば、100%分かります。
    • good
    • 0

こんばんわ、京都人です



まず・・
1の回答者さんは「祇園商店街」など無いといっているのは間違いでちゃんとありますので。
http://www.gion.or.jp/

でも、そのあたりの「おみやげ物やさん」はたいてい21時くらいまでじゃないかなあと思いますが・・・
早い店なら20時が閉店だと思いますよ。
その商店街って案外「高校生が入りやすいようなみやげ物や」もあまり無いようにも思えますが(これはあくまでも個人的な感想です)
そこだけでなく「新京極」のような店が多いところでもたいてい21時あたりまでだと思いますが。
    • good
    • 0

祇園にはいわゆる「商店街」はありません。


新京極あたりなら、開いていますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!