アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1週間近く遅れていて、お酒を飲んで2時間後にチェックワンファストで妊娠検査をしたら陰性でした。飲酒をしたから結果が変わる場合はありますか?

A 回答 (1件)

妊娠検査薬はホルモンの抗原抗体反応を見ているものですから、飲酒などで結果が変わる可能性はないですよ。



ただ妊娠検査薬自体、目安として考えたほうがいいと思います。
もしもちゃんと確認したいと思うのでしたら、やはり産婦人科に行ったほうが良いかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり関係はないのですね!


もう少し待ってみて、状況が変わらないようなら婦人科に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/25 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!