dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白色のノートパソコンはキーボードの汚れなどが目立つ気がするので
黒色のノートパソコンを購入したいと思ってるんですが、
黒色のノートパソコンで長年使ってると
パームレストの部分とかはげてくるんでしょうか?
キーボードのてかりとかでてくるのでしょうか?
黒色のノートパソコンを買って失敗したなどありましたら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

外側がプラスチックか金属かでだいぶ違います。

金属製のものは塗装されているか、無塗装でも何らかの表面処理がなされています。
この塗装も表面処理も長く使っていれば、パームレスト部の手が擦れる部分は変色したり剥がれたりします。
プラスチック製のものも塗装されていれば金属製と同じことです。しかし安い黒いノートパソコンの中には、黒いプラスチックを無塗装で使っているものがあります。これは塗装が剥がれることはありません。
どのタイプでも手が擦れるところは変色したりテカッってきたりはします。
    • 0

ThinkPadなら使ってました。

故障したので今は別の機種を使ってますが、故障しなかったらずっと使っていてもいいと思うくらい好きです。
パームレスト部分も黒のプラそのままなので、とくに塗装がはげるということもありません。
なによりキータッチがしっかりしていてとても打ちやすいです。
ただポインティングデバイスが原則的にトラックポイントとなりますが、これも慣れればそれほど使いにくいことはないです。(現在はタッチパッド搭載機もありますが)
あと標準バッテリではややバッテリーの持ちが悪いということがありますが、あまり出歩かないならそれほど気にならないでしょう。
    • 0

失敗しました。

ツヤのあるタイプを購入したのですが、
指紋が目立ちます。
気になってしょっちゅう拭いてしまいます。
私はあまりお薦めしません。
    • 0

ThinkPadを長年使っていますが、パームレストの塗装ハゲは600系だけです。

それも10年も前の話しです。

>黒色のノートパソコンを買って失敗したなどありましたら教えてほしいです。
無いですね。と言うか色付きを購入して失敗はないですかと逆に聞きたいくらいです。
    • 0

使用頻度や使い方にもよるでしょう。

パームレストは色に関係なく長年使い込めばどうしてもはげてきますよ。

キーボードのてかりはこれも使い込めば出てきます。

黒色キーボードの場合、一番目立ちやすいのはホコリですね。

まぁ、いずれにしても気になるならまめに掃除しながら丁寧に使うことです。
    • 0