アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸った後に このごろ良く 茶色い痰が 出るようになりました
今まで痰が出なかったのに 心配しています
茶色い痰は 何か病気の初期症状でしょうか
詳しい方助言宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たばこのせいです。


イヤなら禁煙することです。
禁煙しても3ヶ月くらいは汚い痰が出ますよ。
たばこは万病の元。
体だけじゃなく心まで病みます。

今時喫煙者だなんてカッコ悪いでしょ。
やめたほうが利口ですね。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • good
    • 10

わたしも灰色っぽいような黒・茶色の痰が出たことがあります。


(喫煙歴5年、1日1箱。数日程度続きました。)

云十年にわたる喫煙歴がある方のなかには、
日常的に黒い痰が出るようになる方もいらっしゃるようです。

nakisanさんの喫煙年数や1日の喫煙本数はどのくらいになるのでしょうか?
    • good
    • 6

ニコチンの色がついた痰だと思いますが、痰が良く出る場合はいろいろな


病気の可能性があり、粘液製・膿性・血液が混じるなどの状態によって
病状がわかりますので、一度複数の専門医の診察を受けられた方が良いか
と思います。
私も、50歳代後半になって喫煙後によく痰が出るようになりました。
現在は禁煙して痰は出ませんが、長い間の喫煙のせいか声帯が弱くなって
声が上ずる時が多くあります。
喫煙で怖いのは肺気腫になる確率が高いことです。
知人にもヘビースモーカーがいましたが、今は酸素タンクを持って
外出する日々を送っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!