プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98のPCとWin98SEのPCの2台で使っているLANに、新たにWinXP HomeのPCをつなげようと思います。が、「ネットワーク セットアップ ウィザード」を使って試みても、うまくいきません。どうすれば良いのでしょうか。LANの構成は: Yahoo!BB モデム--ブロードバンド・ルータ--PC3台 です。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.ena-gif.ed.jp/j/justsensei/lan/xp/

ここを参考にどうぞ。
 
ルーターのデフォルト ipアドレスは何でしょう?

そのアドレスを ゲートウェイと DNSに設定

ワ-クグループを名を3台いっしょにしたら
できるはずです。
これで ネットにはつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトを参照して作業してみましたが、サイトで紹介されているのとは違うエラーメッセージが出たりして、手順通りに進みませんでした。いろいろと試してみましたが、何がなんだかわかりません。かなりの時間を費やし、もう疲れてしまいました。

時間を節約するために使うはずのパソコンに振り回されるって、一体何なんですかね? 数年ごとにOSをいじくり、ユーザーを無視して自分たちの金儲けのみに邁進するマイクロソフトにはホントに腹が立ちます。

お礼日時:2003/01/12 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!